※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

離乳食でしらすを食べさせたらお尻に発疹ができた。アレルギーか、処理に問題か気になる。

最近離乳食でしらすを食べさせ始めました🐟
その日に初めてカボチャも食べさせたました。

次の日のうんちでしらすが混ざっていてお尻の穴周りに発疹のようなものができました。

次の日かぼちゃを上げた時鼻に付いているのに気付かず数十分放置してしまったのですが何もなっていませんでした。

その次の日にしらすを食べさせて口元などを見ると少しぷつりと赤い点があったように思います。(体や首元などにはできていません)
反応するなら、しらすで反応したのかなと思っています。

本人は痒がったりしないのですがアレルギーなのでしょうか?それとも塩抜きがちゃんとできていないなど処理に問題があるのでしょうか?

コメント

yurari

しらすってえびの赤ちゃんみたいのが混ざってるからそれに反応したとかではないですか?
アレルギーだともっとぶぁーっと身体に出ると思います。

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♂️💦

一応、目視で確認できる限りしらす以外の魚はとりました💦
    お腹がピンクのしらすは食べたらいけないのでしょうか??

• 10月15日
  • yurari

yurari

お腹が赤いのは餌となるえび系のプランクトンによるものとのことなので関係あるかもしれないですね。
    気になるならアレルギー検査してもらうといいですよ💡

• 10月15日
  • ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

勉強になります!ありがとうございます🙇‍♂️💦

• 10月16日