※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり中ママ
お金・保険

保険業界に興味がある友達に誘われていますが、保険には抵抗感があります。

保険屋さん?で働いている方いらっしゃいますかー?

友達から誘われてるんですが、実際どーなのかなーって。
興味はあるものの、保険に抵抗があって😅

コメント

NA23

2年目になりますが働いてますよ🙆‍♀️
人と話すのが大丈夫なのとノルマとか毎月言われてても精神的に大丈夫そうですか?🤣
私は成績も取れてるし、給与もあるし自由時間はあるしで辞めたくないぐらいです……笑

成績とか上から言われるのがきついと感じる方には向いてないと思います😭
保険勉強するとその他のことも知れるし、色々情報入ってきて面白いです😊
色んな人と知り合えたり普段話さない社長さんとかと喋ったりできて人生経験と人脈が広がってくってとこでは私はいいかなーってなります😊

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

おー!
    現在働いていらっしゃるんですね(^^)
    私の友達も、最初は嫌だったらすぐ辞めるからね、と言って入ったらしいんですが、
    今じゃマネージャーにもなり、年収一千万とか😅
    ノルマって言うノルマは無さそうですが、どーなんだろ🤔
    友達からは、この仕事絶対向いてる!!って言われてますが(笑)
    どーも踏ん切りが付かず。

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ

私ではなくて私の姉が旦那さんのお知り合いの方から誘われて、断るに断れなくてやってましたがメンタルやられて半年もせずに辞めました💦
姉はそもそも人見知りだし人と話すのもあんまり好きなわけでないのでやる前から向いてないのは分かってましたが、ノルマが全くこなせなくて精神的にやられてしまい最後の方は出勤しようとするだけで手汗かいたり具合悪くなったりするようになってしまったみたいです😥

実際どうかはその人のメンタルとそれなりに成績維持できるかどうかにかかってるかなって感じはありますね😥

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

そーだったんですね。
    向き不向きがありますよね。
    私は人と喋る事好きだし、今現在も飲食店で接客業してるんですが…
    保険となると、勉強やらなんやら…
    いろいろ考えます💦

コメントありがとうございました!😊

• 10月16日
ルル

営業ですか?
旦那が保険屋ですが(営業ではなく内部の仕事ですが)
営業だけはやりたくないといつも言ってます😅
私の母も以前やってましたが、すごく大変そうでしたし、お小遣い稼ぎくらいの感覚の収入でもいいなら良いと思いますが稼ぎたいなーって思ってるならおすすめはしないです💦

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

営業だと思います!
    そこは部長?以外みんな女性で…
    保険レディー?😅

パートでもいいやってくらいなので、ガッツリは働きたくないのですが…
    友達からは、めっちゃ稼げるし楽だよーと言われてます🤔
    一度やってみないと分からないとは思うんですが、断り続けて一年以上経ちました(笑)

• 10月16日
  • ルル

ルル

めちゃストレス溜まると思うし、それに給料が見合わないかなーって思います😅メンタル強くて話好きで、人と関わるのが好きな人には向いてるかもしれません💦

• 10月16日
  • のんびり中ママ

のんびり中ママ

ストレス貯まりますかねー😅
    話好きで、人と関わるのが好きなのは当てはまるんですが…
    メンタルはどーかな(笑)

とりあえず転職したくてハローワークのアプリしょっ中見てます😂

• 10月17日