※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼー❁
子育て・グッズ

新生児の授乳について、夜間の寝不足がつらいです。夜間も母乳を続けると母乳の出が悪くなるでしょうか。完母でいきたいので、夜間も頑張るべきでしょうか。

生後1週間の新生児、授乳についてです🍼

泣いたら母乳の頻回で頑張っていますが、
夜1時間おきぐらいに起きるため寝不足でつらいです😭

夜間だけ全ミルクにすると母乳の出が悪くなるでしょうか…?できれば完母でいきたいので、夜間も頑張ったほうがいいでしょうか💦

コメント

げーまー

夜中のが分泌されるから
夜中がんばってね〜と言われました😅

• うりぼー❁

うりぼー❁

私も入院中に言われました😭
    やっぱり今は夜も頑張ったほうがよさそうですね💦

• 10月15日

頻回授乳お疲れ様です😭💦

夜間だけであれば完母も大丈夫だと思いますよ!心配なら回数決めたり、時間が開くようになったら夜間も完母に切り替えたら良いです😊
ミルクは腹持ちいいですからねー、息子も母乳だと頻回だったのにミルクは2時間近く寝てくれてよく飲ませてました😆

• うりぼー❁

うりぼー❁

ありがとうございます😭💕

助産師さんに夜間授乳が大事だからね!と言われ頑張っていますが、全然寝れずつらくなってきて…😿
    ミルクだとほんとによく寝てくれるので頼りたくなります💦

• 10月15日
あや

上の子いると頻回大変ですよね😭お気持ちわかります💦
夜の方が分泌されるので、寝る前だけ頑張ってあとはミルクでも良いと思います😊
私は寝かしつけの時だけミルク追加したりしてました!
夜中に起きた時は起き上がってミルク作る間泣いてると上の子が起きちゃったので、泣き出したらすぐおっぱい咥えさせる方が楽でした😅

わゆかやん

同じです!夜1時間おき!
寝不足が辛すぎて、
助産師さんに相談したら、
1回は、どかっとミルクやってokと言われましたよ!
それで、やってますよ!
ほんと、上はよく寝てたから、比べると、1時間おきなんて、ずっと夜通しやってる感じですよね。精神参る、
辛すぎますよね💦
無理しないでね❗️
辛い時は、自己流で、2回足したりもしてるし😂

前、2番目、完母で行きなさいと言われ、がんばってましたが、途中から急に出なくなって、完母だったから、ミルク哺乳瓶嫌がり、めちゃ困ったんで、ストレス溜めたら元もこうもないってわかったんで😂
今回は、混合で、頑張らないと決めましたよ❗️
ストレスで

• わゆかやん

わゆかやん

最後、入力ミスです🤣
    ストレスにならないように、
    くれぐれも、ご自身が倒れたら、辛すぎなんで、自身の身体に優しく❗️一番に考えてあげて下さいね❗️

• 11月1日