※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんにムコダインという鼻通りをよくするお薬を飲ませるのは心配ですが、お医者さんが処方しているので大丈夫ですか?

生後二ヶ月です。いびきがひどく耳鼻科に行くと鼻水がドロドロなため鼻の通りをよくするお薬をもらいました。ムコダインというシロップですが、正直赤ちゃんに薬を飲ませるのに抵抗があります。 お医者さんが出してくれているので問題ないとは思いますが生後二ヶ月でもお薬は大丈夫なんでしょうか?

コメント

rainbow0817

うちの子も2ヶ月のときに薬を飲ませました。同じムコダインです。飲むと治りも早いですよ。飲ませなくても治りますが時間はかかると思いますよ。
乳幼児用の薬なので問題ないですよ。

• プク♡

プク♡

早く治った方が赤ちゃんも楽ですよね。大丈夫と聞き安心しました!
    ありがとうございました♡

• 10月7日
ちゃき♡

お医者さんが出してくれてるお薬を信用せずに、ここで医者でも何でもない人の意見を聞いてどうすんですか?
やぶ医者も世の中にはいますが、さすがに医師免許を持ってる医者が、赤ちゃんに飲ませてはダメな薬は出さないと思いますょ。
お子さん早く治りますように。

• プク♡

プク♡

そうですよね。神経質になりすぎてしまっています。
    飲ませて様子をみてみます。
    ありがとうございました。

• 10月7日
凛

薬局で事務やってます!赤ちゃんにそのお薬よく出ますよ!
ちゃんと飲んでくれるといいですねヽ(´o`;お大事にしてください

• プク♡

プク♡

よく出されるお薬なんですね。
    しっかり飲んで治したいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月7日