※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ゴミ出しのことで、、どういうことだと思いますか…?先日主人がスプレー…

ゴミ出しのことで、、どういうことだと思いますか…?

先日主人がスプレー缶をゴミに出しました。
しかしどうやらその日はスプレー缶の日ではなく、普通の缶の日だったようで…
エントランスに「出し間違えた人が持ち帰って正しい日に出してください」と貼り紙が貼られ、他のゴミと一緒に数日置かれていました。

私はそのスプレー缶を使っていなかったので全く気付かずに数日が経ち、主人も在宅でほとんど外に出ず、出るときも裏口からのため、気付きませんでした。

しかし今日我が家のドアの前にそのスプレー缶が置いてあり、事態が発覚しました💦

我が家は30戸ある賃貸マンションなのですが、資源ゴミは(スプレー缶を出すとき)隣にあるマンションと共同のごみ捨て場に捨てます。

隣のマンションは50戸ほどある少し大きなマンションです。

やはり大家さんは防犯カメラを見て我が家を特定したのでしょうか?😅みなさんはどう思いますか?
もちろん出し間違えた我が家が悪いのですが、ちょっとこわいなあ…と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

うちも、マンションにいた時そうでした。
管理人が、わざわざ中身開けて、封筒やらの住所を確認してる光景を見てしまったことや、カメラみて特定してることもありました…
怖すぎですよね。。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦こわすぎます😭入居して4年、こんなこと初めてなので本当にこわいです…
    可燃ゴミとかなら個人情報が入っていてすぐに分かるかなとは思ったのですが、スプレー缶には名前が書いてあるわけではないので監視カメラを血眼になって見ていたと思うと本当にゾッとします…
    もちろん我が家が悪いんですけどね…
    でも他のマンションでもあることなんですね、よくあること…だと思えば少し心が晴れました😂

• 10月15日
のん

大家さんだと思います😅
ただ戸建てとか地域によっては、各班のゴミ当番がゴミの日に違うゴミが出ているのを確認したら、誰のゴミかわかればその家に持っていくというのは普通にありますよ❕

• ママリ

ママリ

戸建てだとなんとなくわかりますよね、我が家もゴミ出しがとても厳しい地域なので実家にいたときは間違って出してしまったときや、他のゴミが混ざっているときは容赦なく置いてかれていました💦
    でもスプレー缶には名前が書いてあるわけでわないので、こわいな、、と思ってしまいました💦次回からはきをつけます💦💦😭

• 10月15日