※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10月14日に児童手当が振り込まれました。上の子は6万円、下の子は生後3ヶ月未満なので1万5千円です。初めての児童手当で金額が分からないので教えてください。

基本的な質問で申し訳ないです。
児童手当が10月14日に主人の口座に振り込まれました。
上の子の分6万円と下の子の分はいくらでしょうか?
下の子は7月上旬生まれです。
毎回主人に伝えて手渡しで渡され私が
子どもの口座に入金してるんですが
下の子産まれてから初めての児童手当なので
いくら貰えばいいか分からないです😓
優しい方教えてください😭

コメント

deleted user

9万じゃないですか?🥺🥺💦
違ったらごめんなさい!!

deleted user

第一子が1.5万円なら第二子も1.5万円のはずです😀所得制限に引っ掛かってないと思うので9万円かと!
うちは下の子は8月生まれで1.5万円入金されてたので😀

おじゃまたくし

第2子は月1万だったはずなので
10万ですかね🙁

虹色ママ

翌月分から支給対象ですので、7月生まれなら8.9月分ですね。
下の子は3万円です。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊!下の子3万円で合計9万円ですね✨