※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumin
家族・旦那

皆さんならどうしますか?車5分の距離に住んでる義母(義父とは離婚して1…

皆さんならどうしますか?

車5分の距離に住んでる義母
(義父とは離婚して1人で戸建てに住んでます)

義母宅の外壁を塗装する為、現在の状態を確認して
塗装の色を来週決めるそうです。

夫の知り合いの業者に頼んだらしく、夫も立ち会います。

義母宅はゴミ屋敷並みに物が多く、玄関さえ入れない状態なので、晴れてれば玄関前の駐車スペースで色々決めるそうですが、雨が降っていたらその話し合いをうちでしてもいいか夫に聞かれました。

はっきり言って、コロナ禍で我が家に関係ないのに、他人を入れるのは嫌です。
そして何より義母を家に入れるのが嫌です。

うちでやる場合には、やはりお茶くらいは出さなきゃいけないと思うし、1歳3歳の子どもも2人います。
テレビはリビングにしかないし、おもちゃ部屋はリビング横です。

でも夫にとっては家族だし、夫も立ち会う訳だし、業者は夫の知り合い…

皆さんなら場所を提供しますか?

いいね、もしくはコメント頂けると嬉しいです。

コメント

yumin

雨なら仕方ない。
場所をうちを使ってもらう!

がーこ

コメント失礼します💦
確かに家族かもですが、この時期だし小さな子供のいる家にわざわざ集まる必要無いかなって思います。大人だけなら気軽にどこでも移動できるし、マスクして話し合いするだけなら家じゃなくてお店でも出来るわけだし。
私なら断り、近くにある喫茶店とかに行ってもらいます。

• yumin

yumin

家か外かの2択で考えてましたが、車5分ほどの距離にファミレスがあるのでそこに行ってもらえばいいてすよね!
    コメントありがとうございます😊!

• 10月16日
yumin

私には関係ない。
家には入れない!