※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurasan
妊活

妊活中で発熱、痛みが出た場合、鎮痛剤は飲むべきか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

質問させて頂きます。
妊活始めてまだ3ヶ月です。病院にはいかずタイミングで様子みてます。
おそらく排卵日の前日だと思われる日にタイミングがとれました。(排卵後いつも乳首が痛くなるのでなんとなくわかります)

今日で5日目くらいですが、昨日から夜中38度の熱がでました。今朝は熱が下がり腰が痛くて痛くて…。昼にまた38度あったので仕事を早退。帰るとまた下がっていました。
ここで聞きたいのはそういう時ロキソニンなど鎮痛剤など飲みますでしょうか?
妊活されてる皆さん、どうしてますか?今の所なにも飲んでません。
ちなみに妊娠した時発熱の症状が出た方はいますか??
すみませんが、回答お願いします。

コメント

ぺーちゃん

こんにちは(^^)
私は妊娠が分かった時、何週間かは発熱とダルさが続きました!

• kurasan

kurasan

発熱する方もいるんですね!
    私の場合はまだ初期症状ではなくただの風邪ぽいですが。。
    5日で症状が出るわけないですよね笑

• 10月7日
☆ALOHA☆

ロキソニンは熱を下げる効果があるので効きますよ☆
妊活中なら問題ないと思います💦
妊活をしないで妊娠した人はギリギリまで気づかず、薬も飲みますし、人によっては飲酒、喫煙もしてますから。

• kurasan

kurasan

そうですよね!!
    辛かったら気にせず飲んで楽になりたいとおもいます笑

• 10月7日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

私も妊娠に気づかず、総合病院で点滴打っていたので大丈夫です👌
    不安だと思いますが、妊活中あれもダメこれもダメって気にしすぎも良くないので、普段通りにどうか過ごしてください。
    お大事にしてください☆

• 10月7日
ぷっぷ

妊娠に気づかない時期(検査薬しても反応でない着床前)の頃に腰痛や頭痛のとき普通に市販の鎮痛剤飲んでました。でもいま子供は特に何の問題もなくとっても元気なのでそんな初期の初期の頃はあまり影響ないのかなと思いました

• kurasan

kurasan

そうですよね!!
    辛かったら飲んで楽になりたいとおもいます!ありがとうございます!

• 10月7日
Nano

私も2人目妊活しています( ¨̮ )
が、生理予定日に38~39度出てしまい(;ω;)色々調べたり、薬の事は薬剤師の旦那に聞きました!
妊娠0~3週はまだ器官の形成が始まっていないので、お薬は飲んでも大丈夫だそうです!
でも4~7週の場合は器官形成している時期なのでお医者さんに相談が一番です。
ロキソニン今なら飲んでも大丈夫です✩
お互い熱辛いですね(>_<)

• kurasan

kurasan

詳しくありがとうございます!
    息子がいるので早く飲んで楽になりたい反面、もし影響したら…と考えてしまいました。
    気にせず飲みたいとおもいます!

• 10月7日