※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅなしゅん
子育て・グッズ

息子が幼稚園で頭をケガしました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

今日3歳の息子が幼稚園で頭にケガをして帰ってきました。

先生からの話ではお友達が遊んでいたブロックを息子が何も言わずに取り上げてしまったみたいで、それに腹を立てたお友達が反対の手で持っていたブロックで息子の頭を殴った所、右頭部に1.5cmほどの傷と出血の跡がありました。

ぱっくり割れたりした場合はすぐに救急へ連れて行って処置してもらうそうなのですが、見たところ傷はそこまで深くはないものの少しジュクっとしてティッシュを当てるとわずかに汁がつくような感じです。。

本人はケガした直後は泣いたそうですが今は機嫌もよくおやつモリモリ食べてお昼寝中です💦

今まで腕や足のケガはした事ありますが、頭は初めてなので絆創膏も貼れないし、病院に連れて行くべきか悩んでます。

皆様なら病院連れていきますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも心配なら安心のために連れて行きます☺️

• じゅなしゅん

じゅなしゅん

コメントありがとうございます🍀
    そうですよね😣
    お昼寝から起きたら外科に一度連れて行ってみようと思います🏥

• 10月15日
我が子が1番❤️

自分の目の前での怪我じゃなくて、ブロックで叩かれて怪我したと話だけ聞いたらちょっと怖いので一応病院に行って、ちゃんと幼稚園にも病院に行ってきたこと伝えます🙋🏻‍♀️
ちなみにうちの子の幼稚園では、この一連の流れを(相手の子が病院に行ったところまで)叩いた子の親に報告しますが、そういう報告とかしてくれる幼稚園ですかね?

• じゅなしゅん

じゅなしゅん

コメントありがとうございます。
    自分で見た事ではなく先生から聞いた話なのでやっぱり不安ですよね😣💦
    後ほど病院に連れて行こうと思います✨

先生は叩いてしまったお友達の親御さんにもきちんと報告いたしますとの事でめちゃくちゃ謝られて逆に恐縮してしまいました😅

先生も一時も目を離さないなんて無理だろうし、幼稚園でお友達と遊ぶ過程でいつかはケガしてくるだろうなぁ〜とは思ってましたが、それが頭だったのでちょっと動揺してしまいました💦

• 10月15日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

そうなんですよね!年少だし、ある程度のやったやられたなら、お互い様って思っちゃうけど、頭でぶつけたじゃなくて叩かれただと加減もわからないから不安ですよね💦 

• 10月15日