※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳・小麦アレルギーの娘がおかゆメインで飽きてきた。他に使える主食は?オートミールなど試したい。

乳アレルギー、小麦アレルギーのお子さんをお持ちの方教えてください★

娘は乳の消化管アレルギー、小麦アレルギーのため除去しています!
卵はアレルギーが怖くてすこーしずつ試しているところで卵黄全卵クリアしてます!
今、主食はおかゆばっかりなので飽きてこないかなぁと、、、😅
あと他に使えるものはありますでしょうか??
オートミールなど試してみようと思っています☺︎

コメント

小麦粉、乳、卵のアレルギーがあります😄
最近イオンでアレルギーの28原材料不使用の玄米パンを見つけました。米粉のパンもありました!
ただ、玄米はアレルギーある可能性があります(試したら口元赤くなりました💦)。
まだ試してないですが、ビーフン試す予定です😄
アレルギーあると食べるもの悩みますよね💧

• ままり

ままり

ありがとうございます!それならいけそうですね!イオン近いので行ってみます♩
    そうなんですよね😭主食が米ばっかりで申し訳ないし😢パンも食べさせてあけてみたいし😊
    ビーフン、月齢あがれは使えそうですねー!
    大変ですが頑張りましょう!

• 10月16日
もーじ

うちの次女も乳卵アレルギーなのですが、その後どうですか?食べられるものが増えたりしてますか?

• ままり

ままり

こんにちは☺︎
    うちの子は乳は消化管アレルギーで、母乳介しての乳もダメだったので卒乳までわたしも除去、今も娘は完全除去で豆乳で代用しています☺︎
    卵は卵黄は🙆‍♀️、卵白も1回目は🙆‍♀️、2回目で量を増やしてダメだったので0.5gから0.5gずつ増やしていき今やっと15g(大体1/4くらい)まできました💦
    今もまだ固茹でオンリーです😭
    ちょっとずつお菓子とかも食べさせようかなぁと思いながらアレルギーが出た時吐いて蕁麻疹出てってなったので怖くてとても慎重になってしまっています💦
    参考にならなかったらすみません💦

• 4月9日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    蕁麻疹と嘔吐、こわいですよね🥺🥺😭私も怖くて慎重になっています。卵黄をためしているのですが、怖くて怖くて😣
    一緒に頑張らせてください😖✨✨

• 4月9日
  • もーじ

もーじ

卵白増やしているのって、いけたら同じ分量で何日か続けていますか?

• 4月9日
  • ままり

ままり

怖いですよね💦
    わたしも他に頑張ってる方がいるってすごく心強いです!
    一緒に頑張りましょう👍✨

病院では2.3回クリアしたら次って言われて、一応2回くらいは試してます!
    ちゃんと勉強したわけではないのですが、何日か開けた方がいいと言うのを見かけて
    今は週に2.3回にしてます😌
    なかなか増えないし進んでいかないし毎回固茹でつくるのめんどくさいと思ってしまうのですが仕方ないですよね😭

• 4月9日
  • もーじ

もーじ

そうですよね。クリアまで何個ゆで卵作るんですかね🥲💓いつか笑い話になるといいなと思います😖✨✨💓何日か開けた方がいいとか続けた方がいいとか。。。情報もわからないですよね😭

• 4月9日