※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
お仕事

職場の先輩と上司が私だけ本当に細かく、見張られてるようでしんどいで…

半ば愚痴になると思いますが聞いてください😭
職場の先輩と上司が私だけ本当に細かく、見張られてるようでしんどいです😭
見張られてるほうがミスしませんか?😭

半年ほど前に復帰しまして、先輩に色々教えていただきました。
私は英語が話せないのもあり、最初は丁寧に教えていただいてありがたいと思っていたのですが、徐々に細かいなと思ってきました...。
昨日、気持ちの糸が切れたと言うか、すごいショックなことがありまして。。
先輩に、上司が言ってたけど、○○さん(私)のメールがバカ丁寧だし、言葉にトゲがあるように感じる。と言っていた。
それに今日も○○さんの質問に対して上司がムッとしてたから今後控えるように。
と言われました。
メールの件は、常に社内関係者とのメールになるのですか、常にお客様だと思って接してください。と先輩に言われてメールを打ってました。トゲがあると思われたのもどの節か全く見覚えがありません。ビジネス敬語?最低限のことを使っています。
私の質問に対しての質問も、先輩からこれ上司に聞いてみてください。と言われて上司に確認したものです。
どうしても納得いかなかったのと、上司が私に直接言わず、先輩に話をしているところがすごくショックでした。
先輩の話を聞いていると、先輩も上司も私に信用なんて皆無だなと実感しました。
なので、常に見張られてるようで、私の方針なんてなくて先輩と上司の言う通りの業務方法じゃないと注意される。
分かってるんですけど、その先輩の業務方法も具体性がなく、真似もできません。
今も細かく指示されてて、しんどいです🥲
今転職活動中ですが、早く外に出たいです。

コメント