※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児を保育園送迎するのは不安。感染症も心配。どうしたらいい?

上の子が保育園に行っていて、下の子が新生児なのですが実家や義実家も頼れず、旦那も仕事で送迎が難しい場合、新生児を連れて保育園の送迎していましたか?😣
車で保育園までいって抱っこして一緒に教室に連れて行くしかないなぁと思っているのですが、感染症などこわくて😭

コメント

どれみ

生後3週間で実家から戻ってきたので、まだ新生児の頃から保育園の送迎をしていました☺️
うちの園は、コロナ禍で送迎は玄関までになってます。教室まで連れて入るので心配なのであれば先生に相談したら玄関までなど対応してくださるんじゃないでしょうか?まだ小さい赤ちゃんなので心配ですよね。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦このご時世で余計に心配で😭💦
    先生に相談してみようかと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日
ままり

私も今まさにその状況です!😅
うちは徒歩5分くらいの距離で歩いてお迎え行ってます!
もちろん新生児も連れて行ってます😅
生後1週間ちょいから連れてってますよ💦
連れてくしか方法ないので💦

• ままり

ままり

2人目となると連れて行くしかないですよね😭💦
    このご時世なので色々心配してしまって💦

• 10月15日
🔰

私も同じ状況で、産後2週間で上の子の保育園に新生児連れて行きましたよ!!
心配でしたがパッパっとすませてました!

• ままり

ままり

私も連れて行ってささっとすませるようにします!

• 10月16日