※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が同じ年齢の子たちと遊び、くっ付いて真似したりしています。同じくらいの子供同士はどんな関係なのでしょうか?

2歳8ヶ月の息子がいます。
保育園には行かず、自宅でみています。
なので息子は友達はおらず、周りには大人ばかりでした。またコロナもあり、私の友達とその子供たちともあまり会えていませんでした。
今年下の子が生まれたのですが、息子は下の子にくっ付いてハイハイやつかまり立ちを真似しています。
最近何回か同じくらいの歳の子たちと遊ぶ機会がありました。
その時も常に誰かにくっ付いて真似したり、そのお母さんの真似したりしていました😐
子供らしくおもちゃの取りあいもしていましたが。。
同じくらいの年齢の子って友達同士だとどんな感じなのでしょうか?
くっ付いて真似したり、追いかけたりしているのでしょうか?

コメント

おちび

うちも保育園に行ってませんが週に1回の習い事の時は少し仲良くなった子の真似やくっついていって何してるのかなって見てまた真似したりしてます😂お互いそんな感じです🙆‍♀️
少しお姉さんと遊ぶ時はごっこ遊びとか成立してますが同い年だとゆるーく遊んでる感じです😂こちょこちょしてみたり追いかけてみたり🧐