※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enまま
お金・保険

子どもの貯金について旦那との感覚が違い悩んでいます。私は出産祝いや児童手当、お年玉を貯金し、旦那は学校費用などに充てる考え。皆さんはどうしていますか?月々の貯金も教えてください。

子どもの貯金について
旦那との子どもの貯金感覚が違くて悩んでます
私は
出産祝いに頂いたお金と児童手当、お年玉を子どもが大きくなった時に渡してあげようと貯金しているのですが
旦那はお年玉以外は今後子どもの学校とかでかかるお金をそこから出すっと言ってます💦
皆さんは子どものお金はどうしてますか?
あと月々、子どもの為に貯金してますか?
してる方、出来れば金額も教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

とりあえず、お年玉とお祝い事でもいただいたお金は子供の貯金にいれて、成人の時に渡す分です。
児童手当は大学で必要になったら使います。(すぐには使う予定ないです。余れば渡します)
子供用の学費の貯金は2人分で月3万してます。(学資はかけてないです)+ジュニアNISAです。

🐰

お年玉や出産祝い、児童手当は子どもが大きくなったときに渡す予定で貯めてます😊
仕事復帰したら、
学資保険と別で月2万貯める予定です

まき

児童手当、お年玉は貯金しています。
そのほかに学資保険に入っています。学資保険は月に一万くらいです。
最近になって主人が積み立てニーサを始めたので児童手当をニーサに入れています。

よっぽどの事がない限り使いません。
使い道は大学進学や結婚する際に渡す予定です。

ちゃそ

我が家はとりあえずぜーんぶ貯金してあります😊
記帳して何で貰ったお金が全て記入してます😆
全て子供たちに渡せたらいいと思ってますが、もし学費がきつくなったら児童手当を使おうかなと思ってます🤔
我が家は児童手当はそれぞれの口座に貯金して、それ以外は学費とか分けずに全て家族の貯金としてひとつの口座にまとめてます😊

くる実

使いはしないですが、今後の学費へ消えていくかな?と思っています。
学資保険を、350万
月2万
お祝いなどを合わせて1人15歳までに1000万を目標にしています。

enまま

コメントありがとうございます😊
まとめての返信すいません!
参考になりましたありがとうございました!!

ポケ

主さんのご家庭はかなり裕福なのでしょうかね😅💦💦
普通の家庭なら、そこまで子どもに渡す貯金として取っておけないですよ〜!
我が家も、お年玉以外は子どもの大学資金として子どもの口座に貯めてあります。お年玉と誕生日だけは子どもに将来私てあげる口座に入れてます😁
なので、子どもに将来あげる口座には毎月は0、お年玉と誕生日で年間5万ないくらいだと思います😅
子どもの学費用口座には毎月6万➕児童手当を入れています。