※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が大人用ベッドから落ち、赤く腫れた箇所があります。病院へ連れて行くべきでしょうか?泣いた後は元気です。

9ヶ月の娘が、大人用のベッドから落ちてしまいました。大人用のベッドで寝てしまったので、チラチラと様子を見ながらその場を離れていました。その見ていない時に落ちてしまい、どこから落ちたのか見ていません。

おでことまゆげの上のあたりが赤くなって軽くたんこぶになっているので、少なからずそこは打ったのだなと分かるのですが、病院へ連れて行くべきでしょうか。

普段はベッドの下に布団などを敷いてクッションにしているのですが、その時だけしていませんでした。

落ちた時は泣きましたが、抱っこしたら落ち着いて元気です。

コメント

なめこ

うちも何度かやらかしたことあります😅
子供は意外と丈夫なので、あまり心配いらないと思います。
嘔吐したり、いつもと違う様子が見られたら、病院を受診するのをお勧めしますが、元気なら様子見でいいと思いますよ!

• ままり

ままり

初めてだったので焦ってしまいました🙇‍♀️
    今のところ変わりないので大丈夫そうです!ありがとうございました。

• 10月15日
さちこまま

顔色が悪くなったり
吐いたり食欲がない場合は
連れて行ったほうが
良いと思います!

• ままり

ままり

食欲もあり、いつもと変わらず元気なので大丈夫そうです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日