※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

産後2週間以内の外出について、車での移動やタクシー利用が良いか相談中です。

産後2週間以内の母親の外出について。

・出生届等の手続き
・2週間検診

来週、上記の2点で外出が必要です。(夫は入院前から今日までの2週間仕事をかなり調整してくれた&来月からの育休のため、もう仕事の調整が出来ません)
上2人の時は夫がやってくれたので、産後1ヶ月以内での外出は今回が初めてとなります。

普通に車の運転しても良いですよね?産院、区役所共に車で10分の距離です。それともタクシー使いますか?💦

コメント

り

退院した次の日から保育園の送迎で車の運転してます!
貧血や立ちくらみなどがなく体調がいいなら大丈夫かなとは思います💦
ただ私の場合退院後から普通に動きすぎて出血量が増えてしまったのでできればタクシー使ったほうがいいかなと思います!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    翌日からですか!頑張っていらっしゃるんですね😭
    立ちくらみ等は無いです、ただ退院してからどうしても動く量が増えるので、骨盤が痛くなるのはあります…。

そうですね、タクシー代が勿体無いかな…とか思っていましたが、前向きに考えます😭

• 10月15日