※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、息子にあまりかまってあげられない。同じような状況の方いますか?息子に申し訳ない気持ちです。

つわりがおさまったかと思ったら、最近ぶり返したみたいで気持ち悪いです(><)

上の子がいるから、ずっと寝てるわけにもいかず…

でもしんどくてあまり構ってあげれてません。

主人も仕事が忙しくて、実家は遠方です。
義母は近くですが、フルで働いているのであまり頼れません。

同じような状況の方いますか?
仕方ないのですが、息子に申しわけないです(´;︵;`)

コメント

いちは♡

全く一緒です。
頼る人が近くにいたらどんなに心強く、体が楽なことか。
私はつわりはまだあって、一日中気持ち悪く1人なら寝ていたいくらいですが上の子(1歳7ヶ月)がいるとパワフルで誤飲がこわくてゆっくりもしていられず泣きそうです。明日は夫も仕事で帰ってこれないのでお風呂さえも入れれるか、かなり不安です。
早く安定期になってくれればまだ気持ちも違うし今は出血がこわい。

  • にこたん

    にこたん

    コメントありがとうございます✩
    つらいですよね😢
    週数同じくらいですね!
    うちも今日旦那が出張で帰ってこなくて😣
    お風呂しんどいなぁって思ってたところです。
    今日は午前中息子の病院と買い物行ってきたら疲れ果てました😵
    カートに載せてもすぐ機嫌悪くなっちゃって。
    まだ歩けないし。
    出血しやすいタイプですか?

    • 10月7日
いちは♡

しろたんさんの旦那さんは今日帰ってこないんですね(-。-;
心細いことだろうと察します。
お風呂にいれた方が寝つきがいいのでいれたいけど迷いますよね。
また11ヶ月だと抱っこしたりと大変かなと思います。病院と買い物お疲れ様でした。今日は離乳食などに頼って体休めるといいですね。

なんだか今回は出血が多かったり8週目でポリープが見つかったり、その後出血もあって不安な毎日です。2人目なら楽しいマタニティライフを想像していたけど、全く違いました。

  • にこたん

    にこたん

    とりあえず旦那のご飯は作らなくて良いので、なんとかお風呂と息子のごはんだけ頑張ります!

    出血やポリープとは不安ですね。
    でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠だと思うので、お互い無理しすぎず頑張りましょうね😭
    それが難しいところではありますが😣
    ちなみに予定日いつですか?
    私は4月23日です♡

    • 10月7日
  • いちは♡

    いちは♡

    予定日近いですね〜
    私は4月24日です。

    マタニティライフ大変ですが上の子との時間も楽しみつつ乗り越えよう‼︎ 無事に出産できますように。

    • 10月7日
  • にこたん

    にこたん

    近いですね✨
    お互い無事に出産しましょう!

    妊娠わかった時は、上の子との時間を大事にしようと思ってたのに、なかなかできなくて、ちょっと凹みます😢

    • 10月7日
  • いちは♡

    いちは♡

    まだまだこれからですから、十分リカバリーできますよ。数ヶ月後、体重管理の為にも遊びに連れてかたきゃってなっているかもしれません。

    • 10月7日
  • にこたん

    にこたん

    そうですね(><)
    とりあえずつわりが早く終わることを祈ります。
    最近風邪もひいてしまって、
    早く元気になりたいですー!

    • 10月7日
さっきー

こんにちは!私も予定日が4/24なので、コメントしてしまいました。同じく上の子、もうすぐ2歳11ヶ月なんですが体調崩しやすく寝たいけど寝れない…パパの帰りは遅いで同じような感じです( ; ; )
なるべく上の子には寂しい思いをさせないように…と思いながらもなかなか難しいですよね‼︎
早くつわりおさまらないかなぁ〜と思う毎日です!

  • にこたん

    にこたん

    予定日近いですね✨
    やっぱり1人目の時とは全然違う辛さがありますよね(><)
    ダメだなぁと思いつつ、上の子にイライラしちゃったり😢
    早くつわりおさまってほしいですね😭

    • 10月7日
  • いちは♡

    いちは♡

    私も予定日が4月24日です。一緒で嬉しくなってコメントしちゃいましま。

    • 10月7日
  • さっきー

    さっきー


    ついつい上の子に冷たくしてしまいます…
    自分の体調が良ければたくさん遊んであげられるのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早くつわり終われー!

    • 10月8日
  • さっきー

    さっきー


    予定日一緒だったので、私も嬉しくてコメントしちゃいました!
    つわり早く終わってほしいですね…‼︎

    • 10月8日
  • いちは♡

    いちは♡

    その後の食欲旺盛になるのも辛いけど、本当つわり早く終わって欲しいです。リバースこわくてスーパーさえ行けないです。

    • 10月8日
  • さっきー

    さっきー

    私はいつもより食べられなくて…常に気持ち悪いです…。通勤中に吐きそうになる事もしばしば…
    上の子が外大好きなので、辛いけど外にでます…。

    • 10月8日