※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
妊娠・出産

臨月に近づくと痛みが増すことはありますか?お腹の張りや足の痛み、胎動やおりものの増加が気になります。

今日は、二回硬くなるくらいのお腹が張ります。

昼からは、左足の付け根が痛い(>人<;)

横になっても、あまり痛みは変わらずです。

臨月に近ずくに連れて、痛くなるものですか?
教えて下さい。

胎動はしっかりとあります(*^_^*)

おりものも増えて来てるのも、気になります。

コメント

ゆーmama☆

前駆陣痛ですかね!

私もそれぐらいから付け根とか股関節痛いです(;_;)

赤ちゃんが下がってきてるからみたいですね!
おりものも赤ちゃんを通りやすくするためとか!

もうすぐですね!
頑張りましょ(。´_`。)♡

• とっことし

とっことし

前駆陣痛の一つなんですね(>人<;)

早く、会いたいですがもう少しお腹にいて欲しいものですねʕ•ᴥ•ʔ

• 10月7日
wdsyk

私も9ヶ月頃から、少しの距離を歩く、下に落ちたもの1つ拾うだけでもすぐお腹がはっていました。
暫くしたらひくし、検診でも特に問題ないので、生理的な範囲のものと考えています。

臨月近くは出産に備えてはりやすくなりますし、赤ちゃんが少しずつ下がってくることで付け根や恥骨の痛みも出てきます。
おりものも増えると聞くので、長時間お腹が張ったままだったり極端に胎動が減る事がなく、検診で何も言われなければ、心配しなくて大丈夫ですよ(^-^)

• とっことし

とっことし

今の所、検診で何も先生から言われてないですが、明日検診の予定なので聞いて見ます(*^_^*)

• 10月7日