※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
ココロ・悩み

結婚式をしたいけどお金に余裕がない方、結婚式を挙げた方の体験を知りたいです。

結婚式したいけど、お金に余裕がなくて、、
でも一生に一回やし夢やし結婚式しました!って方いますか?

いらっしゃったらどんな感じでされたか教えて欲しいです😊💕

コメント

ぷしゅ

親族のみでしました。
挙式のみで平日6マンくらいだったと思います。
食事は自分達で探してしました。アルバムはオプションで
挙式、食事、アルバムで
トータル20マンくらいだったような。海外旅行にお金をかけました。
ドレスもタキシードも綺麗で
アルバムもプロが撮ってくれるので良かったですょ。

• popo

popo

めっちゃ安いですね✨✨

• 10月15日

一応、初孫の第一子だったので親孝行祖父母孝行の意味もあって挙式披露宴はしたくて、少人数でやりました😌
28人でドレスのランクアップとかいろいろ含めて150万くらいでした😊

• popo

popo

なるほどです😳
    あたしも今んところ150万弱なのですが、もう少ししぼりたくて🥲

• 10月15日
きらきら

うちはお金はなかったですが、ケチらず理想通りの結婚式しました。
予算はなかったですが、思い切って色んな結婚式場見に行って、プールつきのおしゃれな式場、ホテルの豪華な式場、小さい協会、小さいレストラン式の結婚式場、案外見積もり出して貰うと金額がそんなに変わらないという結論に至り、好みのプールつきのおしゃれな式場に至りました。
これからお金がいる時期に勇気がいりましたが、結果友達にも私があげたみたいな結婚式がしたい楽しかったと何人にも言われ、夫婦共々今でも良い思い出になって、満足しています。
せっかく一生の思い出になるので、思い切ってしたい事をする方が絶対良いと思います。
知り合いで逆にケチりまくりでかなり高額の会費制なのに、安い単価のレストラン結婚式にLINEの招待状にセルフヘアメイクに100均の造花を髪飾りにという人がいました。
何人もの友達にあれはさすがにひどいよね。と言われまくり、その後もあまりのケチりまくりぶりに友達に何人も縁を切られた人を知っています。
その知り合いは、結婚式や家もケチったので、今でもあーしたかったこうしたかったと未だに愚痴ばかり言ってます。

和装家族婚でトータル75万くらいだったと思います🤔
前撮り込みのプランでした✨
ちょっと言い方悪いですけど家族だと御祝儀も友人などに比べると比較的多く貰えたりするので御祝儀で全てカバー出来ましたよ♪