※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

4歳男児、肘骨折1ヶ月経過。ギブス1〜2週間追加。セカンドオピニオン検討中。同様経験者の情報求む。

骨折が完治するまでどれくらいか知りたいです。
4歳の男の子、肘にヒビが入っていて、骨折から今日で1ヶ月経ちましたが、まだあと1週間〜2週間はギブスが必要と言われました。
初診では3、4週間と言っていたのに、随分と言うことが変わったなーと不審に思ってしまい…セカンドオピニオン受けようか迷っています。

年齢や怪我の箇所によって違うと思いますが、同じ経験をされたことがある方、教えていただきたいです💦

コメント

ちーた

整形外科で働いています🙋

骨折の程度にもよりますが、4歳だと回復力も早いのでギプスは3~4週間ほどです。
そのあとは簡易的な固定にうつることが多いです。
固定期間の間にヒビが大きくなってるとかズレてるとかそんな説明はありましたか?

だいたい1ヶ月も経てばレントゲンで仮骨という修復されてきた骨がうつると思うのでそうなってくるとギプスはなくなってくはずですが🤔

• きんちゃん

きんちゃん

せっかく回答いただいたのに、見過ごしておりました💦💦申し訳ございません。
    結局ギブスは5週間したんですが、仮骨ができて、でもまだ完全にはくっついておらず、その状態でギブス外れて、今リハビリしてます…
    あまり手をつく動作はしないでって言われたんですが、4歳児に言ったところで…って感じで…
    病院変えたいです😅

• 10月27日