※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

お子さんが怪我で運動NGだけど幼稚園に行かせる方いますか?幼稚園の外遊びや体育が心配。先生と相談方法が分からない💦

お子さんが怪我などで運動NGになったけど幼稚園や保育園に行かせてた方いらっしゃいますか?😢

足を痛めて整形外科に行ったら2週間運動はNGと言われました💦骨折はしてません。
幼稚園が毎日外遊びや体育があるので運動できないのはかわいそうだし先生にも申し訳ないと思いつつ、元気だし運動以外の活動は参加できるので行かせてあげたいと思ってます😭
病院の先生には痛みがなくなっても2週間は運動や痛い部分を刺激するような動きはしないようにと言われましたが、歩いたり幼稚園行ったりは大丈夫と言われました。
薬も処方されてません。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
幼稚園の先生と相談するのにどういう風にしたらいいかと悩んでます💦

コメント

少し状況は違いますが、点眼薬の副作用で外遊び不可、目も普段より見えにくく制作等も注意しないといけない時期がありました!
自宅保育するか悩みましたが、結局1日だけ自宅で様子見て、翌日からは毎日登園しました。
幼稚園には詳しく説明して、毎日登園しても大丈夫か確認しましたが、快く受け入れてくれました😌
お散歩や外遊びが全く出来ませんでしたが、その時間は室内で先生に遊んでもらっていたみたいです☺️

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    いろんな事情で運動できないことありますよね💦
    うちも痛みのあるうちは休ませるか悩んでます😭
    室内遊びで対応していただけると安心ですね!
    先生に相談してみます💦
    ありがとうございます😭

• 10月15日
3-613&7-113

娘が、唇下を怪我して2針縫いました。外遊び・運動・傷口を濡らす又は汚すの不可でしたが、普通に登園させてました。処置の仕方や歯磨きについてなども詳しく伝えて、お願いしました。朝やお迎え前の外遊びの時は、職員室でパズルや塗り絵などさせ貰ってたようです。体操の時間は、見学してました。

• ゆきじろう

ゆきじろう

大変でしたね💦
    体育は見学でいいですが外遊びがさみしいおもいしなか心配で😭対応していただけるならありがたいです💦
    詳しく事情説明して相談してみます!

• 10月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

幼稚園から呼び出されて病院行きました😅それ以来、幼稚園からの電話は恐怖です。

• 10月15日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

幼稚園での怪我だったんですね💦
    たしかに電話来ると身構えちゃいますね💦
    子どもなので無理しないようにとか難しいと思うので先生にしっかりお話しします😭

• 10月15日

うちの子も同じような状況で、制限かけてだったら登園OKと病院には言われて園に相談したら休んでほしいと言われました。

病院にはこのように言われたのですが、登園はどうしたらよろしいですか?って相談してはどうですか?

• ゆきじろう

ゆきじろう

やはり園によっては対応できない場合ありますよね💦
    先生の手を煩わせるのも申し訳なくて💦子どもなので自制できない部分もあるので心配ですが、室内活動はできそうなので、させてあげたい気持ちもあり😭
    詳しく説明して相談します!

• 10月15日