※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

娘が否定的な言葉を使う理由や、接し方について相談です。

娘が否定的な言葉を使うんですが
何故なんでしょう🥲

かわいいね!って言うと、かわいくない!とか
ママは見ちゃダメ!お友達も見ちゃダメ!
とにかくダメ!とか違う!とか多いです。
1人でごっこ遊びしてる時もぬいぐるみを怒ってます😅

幼稚園で言ってないから心配ですし
否定語は本人の為にも言ってほしくないです。

私は娘に対してダメとか違うとか言わないのに
怒ったり注意することはあるんですけど🥲
言い方が悪いのかな、、、
これからどう接していけばいいのか
褒めても否定されてどうしたらいいのか

コメント

おはぎ

娘も言いますよ😒
見ちゃだめ!とか。一人遊びでも一人二役しておもちゃの取り合いの喧嘩したりしてます😂
幼稚園の友達の真似とか、見た光景を真似したりしてるのかな?って思っています。
そういう時期だと思います。
何でだめなの~?と理由を聞いたりするとだって○○なんだもんと教えてくれたりするので
聞いてみてはどうですか?
子供なりに脳内でストーリーが作られていて邪魔しないで!ってことなのかな?って勝手に思ってます🤣

  • mn

    mn

    そうなんですか!
    うちも1人二役でやってます😂微笑ましいですよね😊
    なんで?って聞くと言ってることはわからないけど、何か伝えてくるので
    ちゃんと意味があるのかもしれないです!
    ずーっとだったのですごい悩んでました。
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
  • おはぎ

    おはぎ

    一人二役やってると二重人格?大丈夫?って不安になったりしてましたがよくよく見てるとストーリーが出来てて面白いですよね🤣
    ある意味一人遊びが上手くなったのかもしれないですね!
    これが続くと不安ですが、きっと幼稚園でも○○ごっことかやり出すでしょうし
    そうしたらお母さんこの役やって!って言われるかな?って思ってます😊
    同じ月齢ですね😆

    • 10月15日