※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険や投資について、詳しい方のアドバイスを求めています。

学資保険、おすすめありますか?
明治安田生命が1番率がいいのかな、と思ってます。
保険に詳しくないので…😥
学資保険以外でも、ドル建てとか積み立てとか…
怪我や病気の保険は無くてもいいのですが、児童手当をそのまま貯めるより少しでも増えたらいいなってことで、何か検討してます。
なので月額1万〜1万5千円くらいで、引き出しは高校卒業時の18歳手前で考えてます。
学資保険は年々利率が悪くなってきてるとよく聞きますし、何がいいのか…
詳しい方、教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

今1番いいのは明治安田生命のつみたて学資かなと思います🤔
9月に娘の入った時にいろいろ調べた中で1番よかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私みたいに知識ない人は無難に割れない学資保険にするのもありかなって思いました😅
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
ママま

学資保険自体にいいものはありませんよ。
別のモノで運用してお金増やした方が全然貯まりますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのですね💦
    よく、昔は学資保険よかったけど〜と聞くので😥今はよくないのだろうな…と😓
    アドバイスありがとうございました♩

    • 10月17日
はじめてのママリ

学資保険に入っていましたが、全然増えないので辞めてしまいました。

今は代わりにNISAで増やしています。
ジュニアNISAを始めて8ヶ月になりますが、15万増えました。
前に入ってた学資保険は200万払って、18歳にならないと同じ額増えませんでした。

ジュニアNISAは80万支払っています。
毎年3万ずつもらえる個別株を購入しています。

20歳まで非課税に出来るので、それまでにどのくらい増えているか楽しみです。

学資保険はおすすめしません。
初心者ならつみたてNISAが今だと1番リスクが少ないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で辞められるほど、よくなかったということですよね😵
    よくわからない初心者なので、つみたてNISA検討します!
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
y♡

私も今ちょうど色々比較している最中です😊
第一候補は同じく明治安田です🙌🏻
返戻率だけ見たらフコクもいいかなと思いました!

増やすことに重点を置くならドル建てやNISAも良いと思います!
私は学資で増やそうとは思ってないので、教育資金は確実に貯めたいのと夫に何かあったときの保障だけを目的に学資考えています。
それでもやっぱりお金は増やしたいので、それとは別にNISAやってますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々あって悩みますね💦
    低月齢のうちにしないとって思って焦ってきました😥
    挙げていただいたもの、調べてみようと思います!✨

    • 10月17日
優龍

ソニー生命の学資保険も
返戻率高いですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    見たことない気がするので、検索してみます😊

    • 10月17日