※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険を解約し、NISAに変えることでプラスのお金はもらえません。大丈夫でしょうか?

10歳までに200万払って、250万くらいもらえる学資保険に入っていて、支払いを終了しました。お金をもらえるのは中学からです。旦那が今、解約して、NISAに入れると言ってます。解約するのでプラスのお金はもらえません。大丈夫なのでしょうな😭??

コメント

ママリ

え、私はなしです😂
似たような利率の保険入ってますが、確実にプラスなので絶対解約しないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。もったいない気がしますよね💦もう電話したみたいです😢私より旦那の方が詳しいので口出し出来ず🥺

• 7月8日
ハチ太郎🐕

うーん、大丈夫というよりもったいないです。
将来20年後とかを見越してのNISAですので、満了してるなら250万もらって200万突っ込んだら良いのかなって思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺もう解約してしまったみたいです💦学資保険は分割で20万ずつくらいしか貰えないみたいで💦全額もらえるのはあと10年後くらいなんです💦

• 7月8日
  • ハチ太郎🐕

ハチ太郎🐕

なるほど🧐
    でもやっぱり50万もったいないです😭
    旦那さん即実行派なんですね😓

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

私も勿体無い気が🥺🥺
    頭が悪い私が口出しも出来ずでした😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

マイナスにならないならありです!
ただ、後何年で貰えるかにもよります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺もう解約したらしいです💦マイナスになるかはわからないです😭学資保険は2年後から20万ずつくらいしかもらえないんです💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー
    思ったよりだいぶ貰える金額少ないんですね💦
    気持ちはちょっとわかる気がします🤣

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!確か18か20くらいで全額もらえる感じだったと思います💦
    頭が悪い私はよくわからず、調べもしないのに口挟むな的なことを言われて何も言えません😅笑

• 7月8日
はなまる子

10年後に50万益は2.2%ですが、NISAで安定利回り7%で計算しても10年後は200万超えてきます。今の上昇に乗るならスピードが大事です👏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺つまりNISAに入れた方が良いということでしょうか??💦
    頭悪くてすみません🙇‍♀️

• 7月8日
  • はなまる子

はなまる子

NISAの中で良い商品を選ぶことが出来るかで10年後の資産は変わってきます。また今後NISA以外の選択肢も出てくるかも知れないのでNISAで良いとはならないですが、今の正解を選んでると思います。(10年前にNISA始めていたらという気持ちだと思います) つまり旦那さんに任せて大丈夫ということですね👍🍃

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます🥺✨旦那に任せておきます🥺

• 7月8日