※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
その他の疑問

1回でも保育園の謝恩会係になったことがある方いましたらよろしくお願い…

この質問を見てくださった方ありがとうございます
1回でも保育園の謝恩会係になったことがある方いましたら
よろしくお願いします
謝恩会に参加されたことのある保育士さんもお願いします

年長の子がいて謝恩会が開催されるかわかりませんが
いろいろ参考にしたいです

子供たちへのプレゼントはなにを渡しましたか?
先生方へのプレゼントはなにを渡しましたか?
ゲームなどレクリエーション?はなにをされましたか?

なにをしていいのかさっぱりわからないので
よかったらコメントください!
たくさんコメントしてくださると嬉しいです😭
お願いします

コメント

てお

子どもたちへは、小学校で使う歯ブラシ、コップ、給食当番用マスク、それらをしまう巾着袋をセットにして渡しました😀
先生方へはちょっといいハンドクリームを、園全体にはスティックコーヒーの詰め合わせを贈らせてもらいました!

祝う会自体はコロナで中止にしたのですが、卒園式後に保育室をお借りして卒園記念のDVD(毎年作るのが慣例になってます)の上映会をしました😊あとは先生方から子どもたちへ一言ずつお祝いの言葉や思い出話をしてもらって、その後は用意したお弁当と小さなケーキをお渡ししておしまい、でした😌

今年度は次男の卒園が控えてますが、祝う会できるかは微妙ですね…だいぶ落ち着いてきたとはいえ、冬がきてどうなるか💦まだ何の話も出てないのでヤキモキしてます😅

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    コメントありがとうございます

    参考になります!
    前の係の方から毎年だいたい子供たちには
    名前入り鉛筆、名前入りハンカチを渡している
    というのは聞きました
    歯ブラシなどもありですね!

    先生方にハンドクリームは嬉しいですね
    前は子供たちの顔つきマグカップを渡したと聞きました

    記念DVDってどうやって作るのですか?
    アルバム係さんに写真を貰って
    それを編集するんですか?

    正直なにかを考えてやる
    っていうのは私は苦手でコロナもあるし
    やらない方がなぁなんて思っちゃったりしています…
    でもやるからには成功させたい気持ちの方が強いです!

    • 10月15日
  • てお

    てお

    DVDは、子どもの産まれてから卒園までの写真でスライドショー動画を作って、それをDVDに焼いてもらったものです😌
    動画はスマホでiMovieなどのアプリで作りました!うちの園は人数が少ないので各親が自分の子どもの分を動画を作って、それをLINEで代表に送り、代表の方がパソコンでまとめてDVDに焼いてくれました😄

    • 10月15日