※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が手足口病でおっぱいを飲まなくなり、断乳を考えています。突然のことで迷っています。断乳してもいい時期かどうか悩んでいます。

子供が手足口病になって4日目です。
2日目くらいからおっぱいを飲んでくれなくなり、搾乳して凌いでいます。
このまま断乳してしまったほうがお互いのために良いのでしょうか、、もう1歳過ぎてるのでいつ断乳してもいい時期ではあるのですが、突然のことなので迷っています😢

コメント

deleted user

ご飯を食べたり水分補給も出来ているならこのまま辞めて良いと思います😊
私だったらそのまま辞めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもよりは少ないですがご飯も水分も摂れています😊
    吸いはしないものの、くわえるだけや噛むだけはしており、それで眠りにつくことがあるので、やっぱりおっぱいの安心感は感じているのかなぁ、なんて思ったり😭
    でもいい機会ですよね!

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳すぎているので良い機会だと思いますよ😊うちは2人とも1歳過ぎたら飲まなくなり自然に辞めているので、最後の授乳!とか出来なく寂しかったですが、それも成長ですよ😊

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に辞めてくれるなんて理想的です☺️
    私も辞めてみたいと思います💪
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
月見

手足口病大変でしたね😓

一歳過ぎてるし母乳以外で水分取れてるだろうからそのままやめていいと思います。
私も同じ感じでやめましたよ!
やめたというか娘が欲しがらなくなっただけですが💦
薬飲めるしありがたいけどもう授乳の時の顔見れないと思うと悲しすぎて泣きました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい機会ですよね💦
    うちも完全に拒否してくれればいいのですが、吸わずにくわえながら寝ることがあり、やっぱりまだ飲みたい気持ちはあるのかな、と😢
    ほんとに泣けてきますよね、私もです😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
はじめまして。
1歳の息子、生後2ヶ月の息子が手足口病になり生後2ヶ月の息子は先日まで入院していました。

生後2日目くらいから口の中の発疹で食べれなく、おっぱいも飲めなくなりました。
飲んでくれないのでなく、喉が痛くて飲めないんだと思います。
おっぱいは、続けてね
と先生から言われていたので続けた方が良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院されていたのですね、お疲れ様でした😣
    吸うことができずくわえるか噛むのみの状態です💦
    母乳のメリットたくさんありますもんね😭

    • 10月15日