※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳房の下が痛くてしこりのようなものがあり、熱を感じる。乳腺炎か詰まりか不安。頻回授乳で対応できるか。同じ経験の方のアドバイスを求める。離乳食は2回食で、授乳量が減少。

乳房の下あたりが触ると痛くてしこり?のようなものがある気がします。熱はありませんが、触ると熱いような、、
乳腺炎?でしょうか??
授乳はしていますが
詰まってるんでしょうか?
この程度であれば頻回授乳で対応でよいのでしょうか?
同じような体験をされたことがある方教えて頂きたいです。
離乳食は2回食で、最近飲む量も回数も減ってきた印象です。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽い乳腺炎のようなきがします。痛みが酷くなったり発熱する前に、保冷剤などで冷やしてあげるといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やすといいんですね😭
    ありがとうございます。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いして温めたら酷いことになった経験有りです(笑)
    授乳回数が減ってきているなら、慣れるまで少し詰まることもあるかもですが、
    すぐ順応しておさまるとおもうので、2,3日頑張ってください!お大事に!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    よくあることなんですね😅
    離乳食食べる量増えて、、
    喜ばしい反面母のおっぱいは辛いです。。丁寧にありがとうございます。早速冷やしてます。

• 10月15日