※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
子育て・グッズ

タイツの使い勝手について悩んでいます。ワンピースに合わせたいけど、オムツ替えやうんち漏れが心配で躊躇しています。

タイツって使い勝手はどうですか?
GAPとか可愛いものがあるし、ワンピースにタイツのコーディネートをしてみたいなぁと思うのですが…最近履かせ始めたズボンでさえオムツ替えが面倒だったりうんち漏れしやすいので躊躇しています…(-᷅_-᷄๑)

コメント

ジャンジャン🐻

捕まり立ちが始まると滑るのでいらなかったです(^^;)

基本家の中では体温調整で裸足なのでわりと出番はなかったですね(^^;)

• くわゆみ

くわゆみ

確かに現実的には出番なさそうですよね^^;
    冬にニットワンピースとかジャンスカとか着せたい場合は下は何を合わせれば良いですか⁉︎

• 10月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

レギンス履かせてましたよー^ - ^

ユニクロはのびのびで履かせやすいし、オールドネイビーがあれば、そこのレギンスもおしりフリフリでかわいいですよー^ - ^

外に出るときはプラス靴下です^ - ^

• 10月7日
  • くわゆみ

くわゆみ

すみません!間違えてコメント欄から返信してしまいました😣

• 10月7日
くわゆみ

レギンス&靴下ですね!
オールドネイビー今度行ってみます‼︎
ありがとうございます♪

おいなり

タイツ、冬場重宝しました!
まだそんな歩けなかったので素足にする必要も無いな〜と思って!
あと、うちは靴下だと自分で脱いじゃったりしたので…💦

ですが、乳児突然死?の原因の一つに靴下を履かせてたや、足を何かで覆ってた…等 嘘か本当か分からないような情報を耳にしてしまったので、すごーくオススメです!とは言い難いです…💦

確かにオムツ替えの時は一手間ありますが、ズボン履かせるのもレギンス履かせるのも変わらないです!

• くわゆみ

くわゆみ

すみません!間違えてコメント欄から返信してしまいました😣

• 10月7日
くわゆみ

歩けない今のうちに履かせるのは良さそうですね😁
え!足を覆ってことでの突然死の可能性、初めて聞きました( ゚д゚)
情報ありがとうございます。

そうなんですよね…。結局ズボン履かせるならタイツでも手間は変わらないか😅
可愛いのがあったのですが後悔したら嫌だなぁと思っていて今日は買うのやめちゃいました。
いかんせんあまり考えずに6ヶ月までしか着れない今ピチピチのサイズで長袖買っちゃったり、真冬にちょうど良くなりそうなサイズで半袖の肌着買っちゃったり…。
可愛いと思ったものを使い勝手を考えずに買いあさってしまって反省したので…笑
よ〜し!タイツ買うぞ!
ありがとうございました♪