※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

咳がひどくて熱が出ているので、小児科での薬が効果がないようです。耳鼻科で診てもらうのはありでしょうか?

月曜日の夜から咳が出てて小児科で薬をもらって飲んでたのですがよくならず、昨日の夜から咳ひどくなってずーっと泣いてて熱も出たりで😭😭←今は下がってますが体は熱い!

小児科のつぎに耳鼻科で診てもらうのもありでしょうか?

コメント

mimi

今、鼻水と咳の風邪が流行ってますよね😭💦
娘も咳で数日寝にくい夜を過ごしてました💦
夜寝れないようなら強い薬を出しますよ、と小児科の先生に言われましたが、そういう指示はなかったですか?
子供の場合、最初から強い薬を出さないと言われました。もう5日目ですし、1度症状が良くならない事を電話だけでも相談してみるのも良いかもしれません💦
お大事にしてください💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう指示はなかったです🥲
    吐いてしまうんじゃないかってくらい何度も咳しておぇーってなってて😭😭😭
    娘が、小児科に恐怖心がすごい強くてこの前もまともに診察できないくらいに泣いて暴れてだったので、また連れてくのもなぁ〜と悩んでいて💦
    耳鼻科の方がまだ暴れなくて←

• 10月15日
  • mimi

mimi

吐きそうな程の咳だと痰が絡んでるのかもしれないですね💦
    娘もそんな感じの咳をしてました💦

耳鼻科の方が暴れないんですね😅💦そうしたら耳鼻科に電話で相談してみて診てもらえるか聞いても良いと思います!
    咳なので耳鼻科で診てくれるか微妙かな?と思ったので😅
    いずれにしてもその感じだとお薬あまり効いてなさそうですので、どちらかの病院には行った方が良いと思います!

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も風邪もらってたので私の診察ついでに聴診器だけ当ててもらったら気管支炎と言われました😵‍💫
    そのあと耳鼻科に連れて行ったら少し耳に水溜まってて薬もいろいろ出してもらえたのでこれで様子みようとおもいます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月15日
  • mimi

mimi

気管支炎😱💦
    お子さん、お薬効きますように🙏💦
    寝れると良いですね😭💦
    お大事にしてください😢

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊