※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

保育園での出来事についてモヤモヤしています。園長が無言で抱っこし、視界外まで連れ去られたことが不快でした。担任も同意見。話すべきか迷っています。

保育園のできことでモヤモヤしてます。。
まとまりのない文、語彙力かけてますが読んでいただけたら嬉しいです。。

下の子連れて、上の子の保育園に送りに行きましたが、訳あって部屋の前で泣いてしまいました。
抱っこ紐はしていなく、左で下の子抱っこしていて、右で上の子を抱きしめながら背中トントンしていると、たまたま部屋にいた園長先生が来て、何も言わずに下の子に手を差し伸べてきてそのまま連れ去られてしまい、真後ろのクラスまで歩いて行ってしまいました。
突然のことでびっくり、上の子の対応もしていたので園長の流れに乗ってしまい渡してしまい。。とりあえず泣き止ませて担任に引き渡しました。
園長なので断るのは悪いなとも思いながら。。
その際私の視界には下の子はいません。15メートル離れた真後ろの部屋の前にいたので。
急いで園長先生のところへ行き、「すみません、ありがとうございました」と言い、手を出して下の子を抱っこしようとしましたが、「かわいいわ〜離したくない〜」なんて言ってすぐには渡してくれませんでした。
早くしろよと思いながら、「はい、おいでね〜」と言ってやっと抱っこ。
そのまま、帰宅。

お迎えに行くと、その場にいなかったもう1人の担任が「〇〇先生から聞きました。下の子連れ去られちゃって、、びっくりしましたよね」と、ありえないでしょみたいな感じで話してくれて「本当、突然抱っこされてびっくりしました」といろいろ話しました。

園長先生からしたら、下の子抱っこしとくので上の子の対応してください〜みたいな感じだったと思うのですが、ニコニコの無言で手を出してきたのが怖かったです。
せめて一言言って欲しかったです。
私からすれば下の子片手抱っこしながらでも、上の子の対応できたんですけど。。
周りもガヤガヤしていて私も園長の流れに乗ってしまって

園長先生は周りの先生からの評判は悪いです。
保護者からも。
担任の先生でさえ、さよならする時にハイタッチはしなく、エアタッチでしてくれてました。

このご時世ですし、抱っこしてほしくなかったです。。

私の心が狭いのか?と思い旦那に話すと、「それはありえないな」と言ってくれました。

それから昨日はずーーっとモヤモヤ。。

担任の先生もそれはないって言う意見だったので、今日もう一度話してみようと思うのですが、こんなことで話す必要ないでしょうか。。

モヤモヤしてるって話したところでどうしたいってわけではありませんが、このモヤモヤしてる気持ちを保育園側に話さないとずーっとモヤモヤしちゃう気が。。

まとめると、、
・無言で手を差し伸べて抱っこしたこと
・私の視界に入らないところまで移動したこと
・ありがとうございますと迎えに行って手を出してもすぐに返してくれなかったこと

が嫌でした。

皆さんのご意見お聞かせください!!
批判や厳しいご意見はご遠慮ください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

不信感感じますね😅💦💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    やはり不信感感じますよね😓
    他の先生なら嫌じゃなかったんですけど、、
    保育園に言うのってどう思いますか?😭

• 10月15日
雷注意

私は先生方を全面的に信頼してるので全く気にならなかったです😱😱😱

要するに普段から信頼があるかないか、じゃないですかね💦
全信頼を置いてる先生にならその対応をされても多分気にならなかったと思いますよ🤔

今回は普段から評判の悪い園長先生だったからモヤっとしたのでは?私も嫌いな先生やよく知らない先生にそのようにされたならすごーーーく嫌です‼️

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

たしかに、そうかもしれません💦他の先生であれば私もなんとも思わなかったと思います。。
    保育園に言うのはただのクレーマーでしょうか。。

• 10月15日
  • 雷注意

雷注意

モヤモヤする気持ちは分かりますが、クレームまでつけるような点はどこにもないと思います💦
    個人的にですけども…

• 10月15日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうですか😣
    ご意見ありがとうございます!!

• 10月15日
なーた

何か一言欲しかったですよね…😵
声かけてくれたら「大丈夫です!ありがとうございます」とか言って拒否することもできますしねぇ😣

園長といえど信頼関係のない人に目の届かないところまで連れていかれるのは嫌です😱

私ならモヤモヤしますが、今回のことは園にはもう言わずに家族内で共有して次回からは警戒するようにしますね🤔

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんです、何も声かけなかったので断ることもできず。。

なるほど、、😢
    旦那としてもどうするか相談してみます💦

• 10月15日

モヤっとはしますね😣💦
下の子見てるから上の子見てあげて〜って一言言えばいいのにって思います🤭なんだか、うちの義母みたいです🤣🤣笑

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ですよね😞
    その場で何も言えなかった自分が悔しいです。。
    義母さんそうなんですね😅

• 10月15日