※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
お仕事

保育園に入れず、夫の収入だけでは赤字。夜は働けず、4月まで待てない。どうしたらいいですか?

下の子保育園に入れないけど働かないといけない方、どうしてますか?
どうしましたか?
夫の収入だけでは赤字続きで(>_<)
けど夫からは夜はダメだと言われています。
10月ダメで、4月のに応募?します。
それまで待てないのでどうしたらいいのか(;-;)

コメント

さくらんぼ

託児所付きのお仕事探されてみてはどうですか?
最近話題のヤクルトレディだと社内に託児所があるみたいですよ!
あとは病院関係ですかね。
私は医療関係の仕事してますが院内保育園あります!保育料も安いらしいですよ!

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

返信ありがとうございます!!
    夫的にヤクルトも却下なんです(>_<)
    やっぱり託児所付きのところになってしまいますね(>_<)
    介護とかでもあるんでしょうか?

なるべく長男が保育園転園などにならないようにしたいのですが、生活安定させるためには仕方ないですかね(>_<)

• 10月7日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そぉなんですね😢
    介護ではなかなか託児所見かけないですね…
    私の病院は介護施設を広げている病院で唯一1つだけ介護施設の中に保育園あります!
    上のお子さんはそのまま継続されて下のお子さんも同じ保育園に申請。それまで無認可保育園に預けるという手段もありますよ!
    ただ無認可保育園は値段が高くまだ0歳児だとなおさら高いような気がします…
    働いても保育料で消えちゃっら意味ないですもんね😢

• 10月7日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

そうですか(>_<)
    やはり難しいですね(;-;)
    一時保育も考えましたが、月12日までと決まりがあって、、(>_<)
    聞いてくださりありがとうございます!

• 10月7日
  • ★☆★

★☆★

夜だめなんですよね?預かるところがないのに昼はほぼ無理ですよね。保育園決まるまではご主人にふたつ仕事してもらいましょう。ダメと言うならそのぶんしっかり稼いできてもらってください!

• 10月7日
  • ★☆★

★☆★

まちがえてさくらんぼさんのところに回答してしまいました。すみません😢⤵⤵

• 10月7日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

返信ありがとうございます!

夜もダメ、内職もダメ、ヤクルトもダメ、夫の副業21時~1時までの楽でよさそうな仕事も見つけても、なんだかんだ理由つけて行かない。
    どうしたらいいの?状態なんです(>_<)

• 10月7日
Flower♡

私もまったく同じ悩みです( ´•д•` )💦うちは上の子は幼稚園で14時には帰宅するので朝から13時頃までのパートをしたいなと考えていた所でした!赤字ではないんですけどもう少し貯金額増やしたいなと思っていて😢

私も来春からの申し込みで去年も下の子が落ちたので今年も継続して申請しました!うちの地域は来春からだと来月から申請受け付けらしので申請予定ならまず自宅近くの保育園探して見学してからの方が良いですよ!区役所行ったら詳しい事教えてくれますよ!今すぐなら区役所に話して空きがあれば入れてくれると思います!

上の娘がわたしが下の子妊娠中に入院した時旦那が区役所で事情話したら1ヵ月だけでしが、すぐ入れました!3歳だったからと言うこともあったかもしれませんが、上が4歳なら割と入りやすいかも。。やはり未満児1歳児が激戦みたいです😫

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

長男は、今市外の保育園に通っているのですが、次男が入れなかったんです(>_<)
    1歳から預けてるところなのでなるべく長男を転園させたくなく、同じ市外で仕事探し中なんです(>_<)
    4月まで一時保育利用で仕事させてくれるとこ探してるんですけど、、中々(>_<)
    兄弟優先だから、4月~なら間違いなく入れると保育園から言われてるので。

結構激戦区なんですか?
    最近は早いうちに預けてる人が多いから、入れるの大変ですよね(¨;)

• 10月7日
  • Flower♡

Flower♡

そうなんですね😊こちらは激戦区でわたしの地元だったらすぐ入れるのにほんとショックで💧もし入れなかったら上の子が行ってるプレ保育に通おうと思ってます( ´•д•` )💦求職中だと厳しくて正社員や育休中だと優先ですし期待はしてないんですが😩お互い春から通えるといいですね🙋

• 10月7日
音

私も同じ状況です。10月保育園ダメで今年度は厳しそうなので、4月入所にも申込みします。でも下の子が3月生まれなので4月入所だと上の子退園になっちゃうのかなとか色々考えて不安で仕方ありません。うちも旦那の給料だけじゃ生活できないし困ってました😢

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

今は保育園退園せずに済んでるんですか?
    うちも求職中で3ヶ月は見てもらえて、12月いっぱいで退園なります(>_<)
    保育園は、緊急でみてくれると言うんですが、どこまで信用していいやら(>_<)
    なので、4月まで一時保育利用で仕事させてくれるとこ探してるんですけど(>_<)

不安ですよね!
    一時保育月12日、1日3000円なので36000円とられるから、考えちゃいます。
    長男の為に働いてたほうがいいんですけどね!

• 10月7日
  • 音

兄弟優先なので園長先生に枠をあけてもらったのに落ちてしまって、本当ショックです😢うちの地域は上の子は下の子が一歳になる前月まで預けれるみたいなんですが、それだと2月に退園になっちゃうんですよねー。退園はさせたくないしそれまで下の子保育園入れるかもわからないしです。
    退園なったら二人とも一時保育を考えてるのですか?

• 10月7日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

枠があったのにダメなんですかΣ(゜Д゜)?
    じゃ、うちもそうなるかもですね(;-;)

退園になったら、保育園の理事長が幼稚園もやってるので、その幼稚園に転園か市内の公立の保育所に転園になります。

こればっかりはその時にならないと分からないんですよね(>_<)

• 10月7日
  • 音

私パートなのでダメだったみたいです😣来月は人数の関係で枠あけれないと言われたし😢あけてもまた違う人が入ってくる可能性が高いみたいで😢
    上の子も0歳の時から通ってるし、そこにはもう10年以上お世話になってるので退園させたくないんですけどねー

理事長さんに話しは通ってるんですねー。
    確かにこればっかりはどうなるかわからないですよね😣💦

• 10月7日