※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の敷地内で犬に糞をされることに対して何か良い対処法は無いでしょう…

家の敷地内で犬に糞をされることに対して何か良い対処法は無いでしょうか?

今年の4月から賃貸の一軒家に住んでおり、7棟程同じ建物が横並びしているような感じなのですが、今朝我が家の駐車場内に犬の糞が堂々と置きっぱなしにされていました。

確か以前にも1〜2度あったと思います。

家の前はよく犬の散歩をしている方がおり、一応我が家とお隣りさんの間の電柱に、糞尿禁止の看板は貼ってありますが、たまに普通に犬がオシッコしている所を目撃します。

オシッコも嫌ですが、ギリ道路なのと、他人と揉めるのも嫌なのでその時は黙っていたのですが、敷地内に糞となると息子だって走り回るし我が家が処理しないといけないし本当にムリです。

我が家は夜〜朝8、9時くらいまではリビングの大きなシャッターを閉めているので、都合がいいのかもしれませんが。。

そもそも今住んでいる町は町中の至る所に犬の糞が落ちていて、行政もいまいちですが民度も低いと思います。
1番悪いのは飼い主ですが、このままだと犬自体が嫌いになりそうです😅

看板は貼る場所が無く、市販の犬猫忌けのスプレー等は効果が無いと書いてあるものが多く、どうしたら犬が糞をしなくなるか考えているのですが、何かアドバイスありましたら是非頂きたいです🙇‍♀️
ちなみに犬は柑橘類の匂いが嫌いと見たのですが、本当でしょうか?
みかんなどの汁を少し駐車場に撒いたりしたらどうだろうかと本気で考えています🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ

防犯カメラをつけてはいかかでしょうか?
それが無理なら防犯カメラ作動中みたいなステッカー貼るとか!!

飼い主さんが見やすいところに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯カメラ!アリだなと思いますが、家の玄関から駐車場の端側の方は結構遠くて多分玄関にステッカーを貼っても気付かれない気がします😭
    我が家は端っこではなく、真ん中なので何かを貼る場所もなく🥲
    でも、最終手段としてダメ元でもステッカーなど貼ったりしてみたいと思います!!
    朝から回答して頂き有難うございます🙇‍♀️

• 10月15日

一時期小麦粉を撒いていました。
犬に害ないですし、見た目に何か白い粉が撒かれてるので飼い主も警戒して近寄らないです。

勿体ないですが😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじような事があったのですね😭
    小麦粉ですか!
    お隣さん達はビックリかもですが😂犬に害がなくて、警戒もされるなら一石二鳥ですね😳
    さっそく試してみたいと思います!!
    回答して頂き有難うございます🙇‍♀️

• 10月15日

退会ユーザー

うちは敷地内に電柱があってそこにオシッコされてしかも下が砂利なので全てしみこんでいく感じで本当に困ってました😫
    建築基準法の関係で固定の塀を作れないのですが、移動できる物なら大丈夫なので道路と土地の境界に自分でフェンス?をつけて電柱に近づけないようにしたので最近はほとんどないですが、やっぱりダメな飼い主は家の前で糞尿撒き散らすし常識が通用しないですね😅
    うちも犬が居るので同じように思われたくないし本当に迷惑でしかないです。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも困りますよね💦
    私はまた引っ越すのと賃貸なのであまり大掛かりなことは出来ませんが、自分のお家だと余計敏感になりますよね💦
    ほんと、何故そんなことを堂々と出来るのか理解に苦しみます🤨
    私も実家で猫を飼っていましたし、動物は基本的に可愛いと思っています☺️
    ただ普段から糞が街の至る所にあるのが凄くいやだったのと、+で敷地内への糞がトドメになって感情的になってしまいました🙇‍♀️
    スッキリさんみたいな素敵な飼い主さんが多くて、マナーのない飼い主は一部というのも重々承知しています♩

小麦粉で何とか警戒して貰えることを願ってみます✨
    有難うございます😊

• 10月15日