※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ファッション・コスメ

美容師さんやヘアカラーに詳しい方いらっしゃいますか?20代ですが白髪が…

美容師さんやヘアカラーに詳しい方いらっしゃいますか?

20代ですが白髪が多く白髪染めをしてきました。
前の職場が飲食店で暗い色しか認められてなく
白髪染めのほぼ黒に近い色で染めてきました。
その飲食店を辞めたので明るくしたいな…と思いましたが
もちろん自力では明るい色が入らずネットで調べた結果、
伸びた髪を(生えてきた髪)少しずつ明るい色で染めていく。というやり方で
時間はものすごくかかるけど徐々に全体的に茶色くなればいいな…とやってきましたが
まだ明るい部分は4センチくらい…
びっくりするほど上と下で違う色というわけではないですがやっぱり汚いです💦
ちなみに生えてきて明るくしてる部分も白髪染めです。

独身時代に通っていた大好きな美容院が結婚して行けない距離になってしまったので
新しい美容院に行きますが、年に1回行けばいいほう…ってくらい美容院に行かなくなってしまったので
今までセルフで染めてきました!そして新しい美容院は緊張するので先にこちらで相談させていただきました😓

美容院へ行って、プロに直してもらいたいんですが
この髪で綺麗に明るい色にすることは可能でしょうか💦

ブリーチで色を抜いて
その後カラーしていくっていう素人のイメージなんですが…どうなんでしょうか?そのブリーチも白髪染めで黒くなってる部分は1度で抜けるのか?っていうのも素人なりに疑問に思ってます!

あと、3ヶ月半前にコスメ縮毛矯正?というのをやったので痛みの問題で断られる可能性もあるのかな?と不安です。
(妹が同じ系列の美容院で、痛みが激しいからうちではカラーの施術はできないと断られたことがあるそうです)

長くなってしまいましたが
自分で色々調べても素人すぎてよくわからないので
こちらで質問させて頂きました😭

コメント

ママ

一度黒く染めているのを明るくするには、ブリーチしないと明るくするには難しいので
やはり一度ブリーチするしかないかと。
一度で黒染めした箇所が明るくなるかはやってみないとわからないです。コスメ縮毛は普通の縮毛よりダメージは少ないものですが、やはりダメージは少なからず受けているので美容室で断る人もいるでしょうがやってくれる人もいるので一度美容室に電話して聞いてみてからの方がいいかもです!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    ブリーチは必須ですよね!!
    ずっとセルフで白髪染めしてるので(部分も全体的にも)ダメージはかなりあると思います💦
    美容院に確認してみます。
    ありがとうございました☆

• 10月15日