※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
お出かけ

生後1ヶ月ちょっとになる男の子を育てている新米ママです!おでかけは何…


生後1ヶ月ちょっとになる男の子を育てている新米ママです!!
おでかけは何ヶ月頃からOKなのでしょうか?
近所のスーパーや喫茶店ぐらいならもういっていいのでしょうか??( ˃ ⌑ ˂ഃ )
イオンなどのでかい所(人混みが多いところ)などは何ヶ月ぐらいから行ってましたか??
やはり予防接種するまでは散歩程度以外あまり外には出ない方がいいのでしょうか?(;_;)
外食とか行きたいです( ´•̥_•̥` )

コメント

m.i

私は、1ヶ月検診で問題なかったので、近所のスーパーに散歩がてら行ってました〜!
イオンなどには2ヶ月頃から行き始めました!
その頃にベビーカーを購入したのもあったので☆

  • m.i

    m.i

    冬生まれで、寒かったのもあり、外食は暖かくなってから行った気がします。
    今なら大丈夫かなって思います!

    • 10月7日
  • みなみん

    みなみん

    ありがとうございます!スーパーに行く時は抱っこひもですか?😳
    それとも片手で抱っこして買い物しましたか?😳
    やはりイオンなどは二ヶ月頃からの方がいいんですね!!😉

    • 10月7日
  • みなみん

    みなみん

    そうなんですね!😌
    子供が泣いても大丈夫なお店みつけて外食行ってみようと思います😊

    • 10月7日
  • m.i

    m.i

    ごめんなさい!
    ベビーカーを買ったのは、1ヶ月頃だったので、ベビーカーでスーパーに行きました!
    押しながらは大変だったのて、抱っこひもの方がいいかもしれません☆

    • 10月7日
  • みなみん

    みなみん

    そうなんですね( ¨̮ )
    気晴らしに抱っこひもで買い物行きたいと思います(^^)

    • 10月7日
さぁちゃん( ^ω^ )

1ヶ月健診終わってから里帰りから帰るから
最後にみんなで外食行きましたよ(^ω^)
久しぶりに外の空気吸うと気持ちいいですよね(^ω^)
1ヶ月~は普通にお買い物行ってました!
2ヶ月くらいからイオンとか行きました!

  • みなみん

    みなみん

    外食の時お店にこだわりましたか?(個室、とか)
    外食中赤ちゃん泣きませんでしたか?( .. )
    もともと家でジッとしてられない性格なので外に出れないのはすっごく辛いです( ´^`° )
    やはり人混みの多いところは二ヶ月あたりから行ったほうが無難ですね( ¨̮ )ありがとうございます!

    • 10月7日
まま

暖かい日や人の少ない日を選べば、気にする必要はないと思いますよ〜‼️
スーパーの買い物は、2人目の時は1ヶ月経たない時に行くこともありました、上の子がいるとずっと家にいるわけにもいかないので、公園に散歩に行くこともありましたし🍀

イオンなどのショッピングモールは、インフルエンザやノロが流行る季節はあまり休日は行かなかったですね💦
平日に友達や母と行って気分転換してました✨

  • みなみん

    みなみん

    ありがとうございます!
    兄弟がいるとなかなか家にこもることはできないですよね( .. )

    季節の変わり目なので風邪気をつけた方がいいですよね(;_;)
    無難に二ヶ月過ぎた頃に行こうと思います(´• ̯ •̥`)❤︎

    • 10月7日
❤︎男女ママ♡

イオンはもう行ってます☻

1ヶ月すぎたら毎日散歩するといいよと言われたのでなるべく散歩にも連れ出そうとしてはいます

  • みなみん

    みなみん

    そうなんですか😳
    ちなみにどのぐらいの時間買い物してますか??(イオンにて)

    そうなんですか〜風邪とかの菌が怖くて全く外に出していないので少しずつ外に出してみます😄

    • 10月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    授乳だったりオムツだったりの時間を抜けば連れ歩いてるのは一、二時間くらいだと思います☻
    毎度授乳、オムツに1時間くらい時間とられるので、2.3時間くらいかかってます💦

    これからの時期は風邪こわくなりますよね💦混んでる時間は避けます◡̈

    昨日助産師さんにも散歩は積極的にねーと言われました☻
    外気浴は、昼夜の区別に大切らしいです◡̈

    • 10月7日
ゆか

1ヶ月検診終わって、1ヶ月半ぐらいから、外食したり、ちょこっとだけイオンとか行ったりしてました。
ちょうど、5月で暖かくなってきてたのもあって。

長時間を避ければ、大丈夫かなっと。

  • みなみん

    みなみん

    そうなんですね( ¨̮ )
    目的のお店だけ!とかなら短時間ですみますもんね(;_;)
    用事がある時は短時間心かげて出かけてみます!!
    ありがとうございます!

    • 10月7日
ぽちの助

1ヵ月健診の帰りに、デパート寄っちゃいました(笑)
3ヵ月前くらいに友達とファミレスで食事したり、1日連れて回ったりしてました(*´∀`)
そのせいか、現在では週2、3回は連れて歩いてます(*´ω`*)
本人は外に連れて行くと大喜びです

ひろ

お子様の様子見ながら平気なら時間と移動距離延ばしてみても、良いと思います★

うちは朝から7時間以上外出しても、電車に往復3時間乗っても、ビクともしません(--;)昼間そんな感じなので、夜はミルク飲んで5~6時間まとめて寝てくれます!
むしろ家の中で過ごすより機嫌が良いです。
散歩も晴れたら、毎回1時間半ほど歩いてもお腹すかない限り泣きません( ̄。 ̄;)

そのかわり抱っこ紐は嫌いみたいで常にベビーカーです。
生後半年までお母さんの免疫があるから、今のうちだよとも、言われたので。今のうちたくさん刺激与えて鍛えてます( ´艸`)弱い子は本当弱いみたいなので、そこだけきちんと判断したら大丈夫だと思います❤
ちなみに生後57日です!

*こちゃん*

今は少しの買い物に連れて行くくらいです💦
やはり赤ちゃんも疲れますし、保健師さん曰く長時間の外出や人が多いところは予防接種が終わってからの方がいいと。
散歩は少しなら大丈夫なのでしてあげてね〜と言われました😊