※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪獅子
お出かけ

ママ友に関して、質問させていただきます。私は年子の子供を育てており…

ママ友に関して、質問させていただきます。

私は年子の子供を育てており、まだ保育園・幼稚園には入れていません。
来年には、仕事復帰したいので保育園に入園させたいと思っております。

年子でヘルニアのため、中々子供たちを連れて公園などに連れて行くことが出来ずに、引きこもりになっていました。

ママ友は今までいません。
主人の妹さんや、お兄さんの奥さんとは仲良くしており、子供たちのことは二人に相談したりしてましたが、さすがにそれだけでは駄目だと思い(。>ω<。)
公園に子供たち連れて行っても、子供はいないし…という感じで(;´Д`)

今日、公園に連れて行ったら、同じ年子で保育園などに預けてないママさんにお会いして、子供たちも一緒に遊びました。
「また一緒に遊べたらいいな」と思ったのですが、初対面で連絡先教えるのも聞くのも失礼かと思い、今日は聞かずにさよならしましたが、皆さんはどういったタイミングでママ友さんに連絡先などを教えたり、聞いたりするのか教えてほしいです(。>ω<。)

未熟でお恥ずかしい質問で申し訳ないです。

皆さんの経験したことなど、教えていただけたら助かります(つд`)

コメント

まま

公園で知り合った方と連絡先の交換はしたことがないですね〜。
児童館で同じ月齢が集まるイベントで知り合った方とは仲良くなりましたが。
ちなみに保育園通わせていますが、うちの保育園に関しては挨拶程度でママ友と言う距離感でもないです😅💦
地域柄にもよるとは思いますが、気の合う方だと思ったら、また次もお会いしたいな〜とそれとなく次に繋がるお誘いをしてみてはいかがでしょうか?

• 雪獅子

雪獅子

やっぱり公園で知り合った方とは連絡先交換したりしない感じなのでしょうかね(。>ω<。)

帰り際に、「また、会えたら一緒に遊んでくださいね~」とは声をかけたのですが…(´`:)

次、会えたら…私が子供たちを公園に連れていく時間帯など伝えてみようと思います(^-^)

ありがとうございます(*^▽^*)

• 10月7日
松田 姫音(36)

いつも同じタイミングで公園で会うママさんとLINE交換をしたことがあります。

多分、生活リズムが似てると、同じ方とよく会うことになると思いますから、またその公園で遊んでいたら、会えるんじゃないかと思います。

何度か会って、ご自身聞きたいようなら、聞いても良いんじゃないでしょうか?

支援センターで会った方の中には、初対面でも、意気投合するとすぐに「また一緒に遊べるように、支援センターへ行く日は誘いたいからLINE交換しない?」みたいに色々な人とLINE交換してる方もいましたよー。

• 雪獅子

雪獅子

何回か会うようなら交換してみようかなと思います(^-^)
    私が下の子の通院などで、中々毎日公園に行けませんが(ToT)

ありがとうございます(*^▽^*)

• 10月7日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

あとは、
    「よくこの公園に来るんですか?」
    「お住まいはこの公園の近くなんですか?」
    「いつもこの時間帯に来るんですか?」
    などを聞いてみると良いと思いますよ💡

そうすれば、そのタイミングに合わせて遊びに行けば、会える可能性も高くなりますよ。

病院通いをされてるんですね💦
    どうぞ、親子ともども、ご自愛ください。

• 10月8日
  • 雪獅子

雪獅子

よく来るのかと住まいは近いのかは聞いてみました😊
    時間帯を聞くのもいいですね!

ありがとうございます(。>ω<。)

• 10月8日