※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

親知らずが生えていて痛みがあります。治療方法や安全性について教えてください。

奥歯の歯茎から歯がはえてきて歯茎が晴れています

いたいです。親知らずですかね。
こーゆー時治療ってどうなりますか?
大丈夫なのでしょうか、、

コメント

しん

恐らく、親知らずを抜歯ですね😣!ただ今妊娠中だと抗生剤が飲めないので、産後になります。それまでは、カロナールなど、弱い痛み止めでしのぐしかないです。

1人目の妊娠時、私も経験済みです😭

• あや

あや

その親知らずの歯が少ししかはえていないのですが抜歯できるのでしょうか?

• 10月15日
  • しん

しん

歯茎を切開して取り出します。場合によっては、歯科ではなく口腔外科でのオペになります!
    私は口腔外科のオペでした!

• 10月15日
はじめてのママリ

親知らずを抜歯するとしたら、親知らずの向きにもよりますが横向きになってる場合は強めの麻酔をして歯茎を切って抜歯になります
私は中学の頃にやりましたが麻酔がものすごく痛いのと抜歯の後数日は頬ごと腫れてうまく話せないです💦
上向きに生えてるならそこまでじゃないみたいですが!(姉は上抜きの親知らずの抜歯しました)

kanya

親知らずですかね…?

看護師してますが妊娠中の抜歯は全く問題ないですよ☺️
麻酔はキシロカインというもものを使うと思いますが母体にも胎児にも問題のないものですし、特段強い麻酔でもないです🦷他の方のコメントで妊娠中は抗生剤が飲めないとありますが妊婦でも安全性が確立されているものがあるので普通に飲めます☺️💊

ただ後期は抜歯できず鎮痛剤で痛みをコントロールするしかないので、痛みが続くようであればできる限り中期のうちに抜歯することをおすすめします😭