※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
サプリ・健康

よく寒暖差で体調を崩すと言いますが、具体的にどんなんなんでしょうか?…

よく寒暖差で体調を崩すと言いますが、具体的にどんなんなんでしょうか?🤔
ふと思ったので質問させていただきました🤣
例えば、鼻水が出るとか、咳が出るとか、または小さい子供だったら一晩熱だけが出る時とかあると思うんですが、どんなくくりなんでしょうか😂
鼻水や咳は風邪だと思うんですが、風邪ってウイルスじゃなくて寒暖差とかでもなるんでしょうか🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寒暖差があると自律神経が乱れる?感じなのか頭痛とかかったるさとか冷え性も酷くなるというか末端がずうっと寒くて辛い、みたいな感じになります😵‍💫

• hhh

hhh

なるほどー💦免疫が弱るというか、体が不調になる感じなんですかね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日

寒暖差で体調を崩すと言うのは風邪症状もだし、疲れやすいとかってのもあります。

寒暖差があると、体温調節に体力を使ったり、ストレスを感じたりで疲れていたり免疫が下がってしまうことがあります。
そんな時、いつもならなんともない雑菌やウイルスに負けて風邪症状がでることがあります。

• hhh

hhh

なるほど!!分かりやすいです!🙇‍♀️
    先程の方も仰るように、免疫力が落ちるのでしょうか🤔それでウイルスに負けて風邪を引いたり…って事ですよね💦

• 10月15日