※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月で手足口病になることがあるか心配です。足に水疱ができ、手足口病と似ている気がして不安です。病院で相談予定です。

生後3ヶ月くらいで、手足口病になることってありますか?!😣

2〜3日前から足の甲に2つだけですが赤い出来物が出来ました。見た目は、痛痒そうな色してます。よく見たら水疱みたいな感じでした。

はじめは蚊とかダニか、足いつも汗かいてるから汗疹みたいなもの?と思ってましたが、検索したら手足口病の出来物に似てる気がして焦ってきました。

産まれてからずほとんど家にいて、何回か外気浴のお散歩したくらいです。兄弟はいません。うつるとしたら、、2週間程前に2ヶ月の予防接種を受けに小児科に行ったことくらいでしょうか😢

同じように、初めは2個くらいだった出来物が急にどんどん増えて手足口病だったことある方いますか??

病院にも聞こうと思いますが、今夜中で急に不安になりました。

コメント

3ヶ月でも感染はしますよ。
買い物とかでもうつるし、感染ルート不明ってことが多いと思います。

それより、夏風邪の一種と言われるくらいだし季節的に違うのかな?
最近暑かったしありえるのかな?って感じがします。

初感染ならかなりの高熱が出ることが多いようですよ。
息子は6ヶ月の時に感染し、40度を超えました。
喉に発疹がたくさん出来て、母乳を一口飲んでは号泣で、でもお腹空いてるから欲しがって…って感じでした。

わたしにもうつって、40度弱の高熱が出ました。

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね😱確かに最近暑かったし可能性ありそうですね、、😭
    お母様にもうつったのですか😭おふたりとも40度のお熱辛かったですね😭
    今のところ熱は出てないですが、病院に相談してみようと思います。教えてくださりありがとうございます。

• 10月15日