※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
家族・旦那

しょーもない夫についてしょーもない質問です。息子が生まれてから夫は2…

しょーもない夫について
しょーもない質問です。

息子が生まれてから夫は2階の寝室、私と息子は1階の和室で寝ています。
仕事で疲れているのもあって夫は1階のリビングのソファーか絨毯の上で寝ることが多々あります。
そんな時、私は何度も起こして上に行くのを見届けます。
昨日のことですが、起こして起き上がり「上で寝るよ」と言ったので私は和室に行き、しばらくして様子を見に行くと床で寝てました。ふたたび起こしてさっきも起こしたことを言うと全く覚えてないそうです。
1時間半ほど前にソファーで寝ている夫を起こしました。起き上がって「歯磨いて寝る」と言ったのに、5分後様子を見に行くと床で寝てます。
お酒は飲まない人です。
もう何度も起こすのめんどくさい。
時々、ソファーで寝てることを注意すると「ちょっとうとうとしてただけやん」と逆ギレされました。
明日も6時起きなのでベッドで寝た方がいいのに、、、
みなさんなら起こしますか?

コメント

匿名希望

逆ギレするまでとりあえず起こしますが、キレたらそれ以降はほっときます
いい大人なので体痛くなっても疲れが取れなくても、逆ギレされたらもう知ったこっちゃないです😂

• おとこのこおんなのこまま

コメントありがとうございます。
    週3か4くらいで床で寝て起こしても起こしたことを覚えてないので、もう知らない!!と思っていますが今から起こしに行くことにします😔

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も最初は何度か起こすと思いますが何回言ってもその場で寝てしまうのならほっときます🙊💦
自業自得です🤣

まじで自業自得ですよね
    子供じゃないんだから、というか30なかばのおじさんなんだからちゃんとしてほしいです。
    今日が最後にします。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団でちゃんと寝てほしい気持ちもわかります☺️ ママリ🔰さんが嫌じゃなければ起こし続けても良いとおもいますよ✊✨

• 10月15日
sakura

絶対起こしません😂
夏ならクーラー止めるし、冬なら暖房止めますw

1時間ほど前に空調止めたんですが、涼しくなってきたせいか起きません😔
    今日が最後だということを伝えて起こしにいきます。
    もう明日からは起こさないことにします、、

• 10月15日

みなさんありがとうございました。
起こしに行ったら「あたたたたー」とか言いながら起き上がり、案の定体が痛くなった様子です。
今日が最後で明日からは起こさないことを伝えてめっちゃ怒りました。
息子のお世話が大変なのになぜ夫の世話まで、、と思っちゃいました。
明日からはちゃんとしてくれることを期待します。