※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
家族・旦那

ちょっとモヤッとすることがあり、他の方の意見が聞けたら幸いです…。旦…

いつも大変お世話になっております!
ちょっとモヤッとすることがあり、他の方の意見が聞けたら幸いです…。

旦那と互いの母親が今年還暦を迎えることになり、母親通しも仲が良いのでコロナが落ち着いたら皆で記念旅行でもプレゼントしようという話が出ています。そこで気になるのが旦那の弟くんなんですが、訳あって仕事をずっとせず長年ニートのような生活をしつつ義母と一緒に暮らしています。

すごく良い子で子供たちをとても可愛がってくれており、上の子もかなり懐いている状態です。義母が我が家に遊びにくる際は弟くんもよく一緒に来てくれて子供たちと遊んでくれました。

弟くんも今回の旅行に来てくれたら上の子も喜ぶとは思うのですが、私としてはお母さん達に記念としてプレゼントしたいので弟くんまでの旅費はあまり負担したくないなあというのが本音でして…。やっぱりケチくさいでしょうか(T_T)弟くんのことは決して嫌っているわけではなく、寧ろ子供達の面倒を見てくれるのは感謝もしています。ただ、旅行に参加するならもてなす側としてかんぱして欲しいとも思ってしまい…でもそのお金は結局義母の働いたお金だしなあとも思うわけで。今回は出来たら、うちの家族とお互いの母親だけで旅行できたらと思っています。(義父は既に亡くなっており、うちの父は足が悪いため)

まだ参加するかどうかはっきりはしてないですが、ちょっと弟くんの旅費部分についてはモヤモヤっとするのでここで吐き出させて頂きましたm(_ _)m
長文になってしまってすみません…。
皆さんが何か思ったことがあれば聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

☺︎

その弟さんは自分も行く気でいるんですか?旦那さんはなんと言ってるんですか?母親へのプレゼントだから今回はお母さん達と旅行行かせてもらうね。またみんなで行こう!でいいと思います🤔

• チキ

チキ

早速のお返事ありがとうございます!

旦那は弟くんも行くなら行くで別に気にしてない感じです(^^;)義母にはまだLINEで話しただけなんですが、最近義母と弟くんはほぼワンセットでこちらに来るので、何かイベント事があればやっぱり弟くんも一緒に行きたいのかなーなんて。でもやっぱり今回はお母さんたちと、ってはっきり言うべきですよね!また皆で行こうはとても良い案ですね😀参考にさせて頂きます✨

• 10月15日