※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘との時間を大切にしつつ、兄弟をつくりたい悩み。歳が近いと仲良くなれるか考える。同じ悩みの方いますか?

娘が可愛くて娘との時間まだ欲しいし2人目できたら寂しい想いさせてしまうかもしれないのが嫌です。でも娘には私が一人っ子だったのもあり、兄弟つくってあげたいです!
歳が近いほうが将来より仲良くなってくれるかなーとか考えますが、、、🥺同じようなお悩みの方いませんか?🥺

コメント

🍅

可愛くてはなかったですが、自分も、1人っ子だったので、4人作りました
上2人が年子ですが、うちは、喧嘩多いです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人っ子だったら兄弟作ってあげたくなりますよね🥺❤️‍🔥
    賑やかな家庭に憧れます🥺
    歳が近いと喧嘩はよりついてきますよね!😂

• 10月15日
  • 🍅

🍅

逆に、もっと大きくなったら、仲良くなってくれることを願ってます

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!歳が近い兄弟がいると将来心強いです😍✨✨

• 10月15日
  • 🍅

🍅

そうなんです!
    やっぱり、子供が産まれてから、自分もお姉ちゃんとかいたら、心強かったなーって思います

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥺✨小さい時も兄弟いる家族羨ましかったですが大きくなるとより心強い場面が多くなりますよね🥲私も賑やかな家庭つくれるように頑張ります☺️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥺
私は産後すぐからずーっと2人目早くほしいと思ってたんですけど、日に日に娘への愛が強くなって今妊娠出産となったら娘に寂しい思いさせてしまうと思うとなかなか踏み切れません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ9ヶ月ですね!🥺✨本当に日々娘の可愛さが増して娘から大好きが伝わるので踏み切れなくなってます、、、😢😂

• 10月15日
ちー

私と妹は3学年差ですが、年々仲良くなりますよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😍姉妹だと3つ離れてても仲良くなりそうですね🤎

• 10月15日
  • ちー

ちー

娘達も3学年差ですが、もうすでに仲良しです🥰

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉妹仲良しはかわいさ増し増しですね🥺✨🤎参考になりました☺️ありがとうございます🥰

• 10月15日
ぷみえ🌈🔰

最近まで同じ悩みを抱えてました!!!でも最近では、もう1人欲しいなって思ってきました🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ悩みの方🥺✨✨
    この悩みからもう1人欲しいってなった理由あったりします?🥺

• 10月15日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

実姉の子どもが2人いるんですけど…実姉の1人目が2歳、私の娘が1歳、実姉の2人目が0歳で年子なんです!2歳と0歳の2人とよく遊ぶんです😂😂0歳の姪っ子にはお姉ちゃんみたいによしよししてあげたり、可愛いみたいでずっと離れなくて…ミルク飲ませる!!とかすごい積極的に動いてくれるのを見たら、あーもう1人産んでもいいかもなってなりました😂😂
    (実姉とは家が近所でたまに会う)

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!🥺✨✨
    お姉ちゃんみたいにヨシヨシしてるのを見ると2人目欲しいなって思ってきそうですね😍そんな日が娘にもくるのを待ってみます☺️🤎詳しくありがとうございます🥺✨✨

• 10月15日