※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
子育て・グッズ

友人からの連絡で、育児中で寝不足だと愚痴られた。心が狭いかなと悩んでいる。深呼吸して返信しようと思います。

子なし・既婚・共働きの友人から連絡きました。

やっぱり仕事してないのって気分的に楽?
わたしもしばらく仕事休んで余裕持って家事したいなぁ〜
最近寝ても疲れ取れないよ!ってLINEきました。

育休中なので仕事はしてませんが、育児してるのに楽?と思われてるようで、さらに寝ても疲れ取れないよ!って言われてもこっちは寝る時間も少ないよ!ってツッコミたくなりました。
少し深呼吸して気持ち落ち着かせてから返信しようと思います。

わたし心狭いのかな〜😭😭😭

コメント

ママリ

子なしの人に言われるとイラってしちゃいます🥲
寝る時間なくてしんどいよ〜!仕事していた方が楽!!!って言っちゃいますね🤯

• アキママ

アキママ

コメントありがとうございます!
    ツッコミどころ満載で、なんで返信したらいいかわかりません😂
    本当寝る時間ないのはこっちですよね💦

• 10月14日
ぴぴぴぴ

ん~子供がいない人にそれを察しろっていうのはちょっと酷かもしれないですね😔わかって欲しいならちゃんと説明してあげたらいいでしょうし、流せるなら流しちゃってもいいのでは?
なんなら一緒に住んでる旦那さんとかでもそんな発言しちゃう人ざらにいると思いますよ!うちの旦那みたいに🔪子育てしたことない友人なら全然許せます🙆‍♀️

• アキママ

アキママ

お優しい👏👏
    旦那さん!!笑🔪
    私に余裕がないからそういう捉え方しちゃうんだろうな〜と思います😱
    おおらかになりたいものです☺️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ご友人の年齢など分かりませんが、さすがに想像力なさすぎますね💦
えー朝まで寝られるの羨ましいけどな〜☺️
って返信したくなります。笑

• アキママ

アキママ

友人は42歳です。
    朝まで寝れるの羨ましいですよね😅
    朝スッキリしないよぉ〜って言われたので、スッキリしないよね、毎日眠いよねって返信しました。
    わたしはそれで精一杯です💦

• 10月15日

子供いない時は子供いる専業主婦の人って毎日子供と遊んで笑顔見てニコニコして過ごしてるのと思ってました😂
実際違いました 笑
まぁ当事者にならないとわからないですね😭

仕事してたときの方が家事できる!!って送りましょ 笑

• アキママ

アキママ

私もそう思ってました🤣そういうイメージで楽?って言ってきたんですかね💦当事者にならないとわからないですね!
    本当仕事してたときのが家事できます!笑 今は夜ご飯めちゃ手抜きです😂

• 10月15日