※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

小学生のお子さんいる方、休日に子供の友達と勝手に約束して帰ってきま…

小学生のお子さんいる方、休日に子供の友達と勝手に約束して帰ってきます。みなさんはどうされますか?
低学年のうちは休日家族で過ごしたいのですが。

コメント

yunon🌏

私は嫌なので勝手に約束しない!
って言います!

ママリ

1年生です。
うちもここ最近約束してきます。毎週とかではないですし、子供同士の人間関係もあるので、予定がなければ行きます。
そのかわり、約束するなら週半ばまでに決めてお互いママに確認とるようにしてね!と言っています。

お友達のおうちでとか我が家とかではないのでオッケーですが、お互いの家とかになると話は変わってくるかな。
公園かつ予定がなければオッケーです!

はじめてのママリ

小一ですが、年長くらいから近所に住んでいるお友達と、毎週のように遊んでいます😃

コロナ前は休みはいつも家族でお出かけしていましたが、今はお出かけできないので、仕方がないかなーと思います。

学校でも遊んでいますが、休日に遊ぶのはやっぱり違うみたいで、すごい楽しんでいます😊