※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

食費について教えてください。家族は大人2人と2歳の子供1人です。食費は未データですが、娘が食べるようになり、果物や無添加食品を買うようになりました。お昼はお弁当で節約中です。ありがとうございます。

大体でいいので食費教えてください💦💦

①家族人数
②食費
③仕事の日のお昼は混みか
④その他

ちなみにうちは
①大人2人、もうすぐ2歳が1人
②今月から記録し始めたので未データ
③私は育休中、夫のお昼はお弁当作ってるので食費に混み
④お米は義実家からもらってるのでお金かからず

って感じです
子供生まれる前は30000以内でやってましたが娘も食べるようになったり果物買ったり無添加のもの買ったりするのでお金がかかるようになりますた😂😂

参考までに教えてください!
節約したいです…

コメント

レンコンバター

子ども一人と夫婦です。
節約あまりしておらず、自身のお昼はコンビニです!
今月から本日まででこんな感じです👍

まよ

①大人2 今年4歳と1歳
②外食込み4万
③弁当3人分
④週に1回実家、義実家、外食どれか

果物は貰い物かバナナ、無添加は気にしたことないです😂😂

のん

大人二人、子供二人の四人家族、子供は小2と3歳
食費は会社に持っていくランチや外食も全部込みで5〜6万。旅行に行くと外食増えるのでもっとかかります。
仕事の日のお昼はもちろん費用に含まれます。共働きなので二人分、子どもの給食費も入ります。
お米はふるさと納税で20〜30キロくらいは毎年頼んでます。

食費は節約するところではないと思いますよ!

ナナ

①大人2人、小学4年生と2歳の子ども
②5〜6万
③お昼は私も夫も職場で出るので無し
④お米は親戚から貰う、月2回くらいは私の母が色々買ってきたりする、飲み物、お菓子は含まない(小学生、私、夫が毎日ペットボトルのお茶持ってくしジュース、お酒もストックしてるので)、果物もいただく事が多い。
周りが農家や果樹園やってたりするのでいただき物が多いです!
お肉もわりと貰うので買うのは魚や野菜がメインかな…?
外食費は今はかからないので(コロナ禍と下の子小さいのでほぼ持ち帰り)テイクアウトの物は含んでます😊

無添加は気にしてませんがフルーツは毎日食べてます😊

はじめてのママリ🔰

①夫婦、3歳食細い1歳BFばっかり
②3万
③旦那昼はお小遣いから
④BFは食費に入ってません💦
旦那の休日はテイクアウト・弁当・出前・外食です。
お米や調味料まで入ってますが、まぁほとんど大人二人分ぐらいの感じですね😅

ママリ

①3人(息子1歳)+義母
②大体4〜5万(外食込み、今はテイクアウトしかしてませんが)
③私は今育休中。夫の昼代は時間的に弁当作れる時間に出勤じゃないので、出勤のたびに2000円渡してます。なので別途月2万かかってます。
④米は農家さんから20キロまとめて買ってて、7000円(3ヶ月もつ)

夫に弁当作れるならもっと節約出来るんですが、なんせ夜出勤とかで食べる頃には12時間以上経過してしまうので作れません。
結構かかってます🙄

ママリ

①子供3人含む5人
②10万円(米、外食抜き)
③夫は社食、私はあまりものなのでお昼ご飯として食費から買ってないので含めず

週1回18,000円前後の買い出しと、毎日八百屋さんだけ保育園からの帰り道にあるので果物を買ってます。

果物は巨峰🍇1房は1日でなくなりますし、昨日は柿を頂きましたが4つを5人で分けてます。1ヶ月の果物代だけでも1.5万円くらいは掛かっていると思います😱

はじめてのママリ

まとめてすいません💦💦
みなさんありがとうございます!!
詳しくわかりやすいです!
参考にさせていただきます😊😊❣️❣️