※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが手を見る仕草をすることがあり、人差し指を立てる癖がある。他の子供と比べても同様の動きをするか心配。同じような経験をした方いますか?

生後9ヶ月の赤ちゃんで、未だに手を見る仕草をしてるお子さんいらっしゃいますか?

拍手をした拍子など、目の前に手がくるとじっと見つめてクネクネさせたり、ミルクを飲んでいる時は指を折って見つめたりしてます

あと、左手の人差し指を立てるのが癖?です。癖と言っていいのか、指差しではなく、頻繁に人差し指を立ててます。

支援センターに行って同じくらいの月齢の子を見ても、こういった手の動きをしている子を見たことがないです💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか😢?

コメント

るい

1歳3ヶ月ですが結構手を見てぐーパーしたり、何も持ってないのに口に持って行ってエアー食べ?みたいなのしてます(笑)
気づいたら手を見てる仕草してる気がします🤔

多分手に力が入ってると指がぴーんってなるんですかね?😆
あんまり気にしなくてもいいのかなぁと思います!

はじめてのままり

まだハンドリガードみたいな仕草やってます🤔いつまでするんでしょうね!

おもち🐱

うちの子も未だに手を見てます😂
グーパーしながら見ては食べてます笑

うちは悲しいことに中指立ててきます😇人差し指を立てるときはママとETごっこするときとテレビを見ている時にテンションが上がってくるといえーい!みたいな感じで上に向かってやってます😂

はじめてのママり🔰

いただきます!するときなど、私の顔は見ず自分の手見てますー!手はいつも阿波踊りみたい仕草毎日してます!笑

あー可愛い♡としか思いませんでした💦手見る仕草などよくないんですか?💦全く心配してませんでした😂