
一歳半の息子がパチっとまばたきを繰り返し、笑顔を見せることがあります。風邪で高熱を出している時もあり、チックなのか疑問に思っています。連続してするかどうかや、チックの可能性について知りたいです。
チックでしょうか。
一歳半の息子が、ここ数日、パチっと強くまばたきします。
連続ではせず、数時間に一回、パチっとします。
いま風邪で高熱を出してるので、そのせいなのか…
癖になってるだけなのか。
でも、熱出る前からです、
パチっとして、顔を見てニコニコ笑います。。
チックだと何度も連続でするのでしょうか。
無知ですみません。
動画なども調べたのですが出てこなくて、ここで質問させていただきました💦
- きりん🦒(3歳3ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
色々なお医者様いてどれが正しいかわからないですが...
うちの子も1歳半ころチックみたいに目をパチパチさせてて、保育園で特にやってて一度受診してみてとゆわれかかりつけ医に行ったら
1歳の子はチックにならない、何も指摘しないでほっといてあげて、そしたら1週間以内に治ると思う
と言われてほっといたらそれから3日で治りました☺️
なのでもう少し様子見て気になるようなら受診されてもいいかも知れません!!

𖦊
多分ですが癖だと思います♪
私の娘も鼻すすったり、目ぱちぱちやったりとかありました!
その度病院に連れて行くと
なんともないから癖かな?と言われ
病院受診した直後にはやらなくなったりして
なんだったんだ!!ってかんじでした笑
ちなみにチックだったら
絶対指摘しちゃダメです💦
-
きりん🦒
回答ありがとうございます😭
なにごとも不安で💦
指摘しちゃだめなんですね、!- 10月14日
きりん🦒
回答ありがとうございます😭
そうなんですね💦
なんか笑顔だし、ストレスが原因と言われてるので、うーんと思ってしまって💧
最初、チックを知らずに、やられたらやり返して一緒に笑ったりしちゃってて💦
いけなかったですね😵