※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

男の子が積み木を積むと泣いて逃げるようになりました。積み上げて崩したことがトラウマになったのか心配です。再び遊んでくれるでしょうか?

積み木を積むと泣く?

もうすぐ9ヶ月の男の子です。
数日前から音がなる積み木を出して遊んでいるのですが
急に、積み木を積み上げるだけで(2つくらいでも)
泣いて逃げるような仕草をするになりました😢

転がってる積み木は大丈夫なようで、
ぶつけて遊んだりしています。

私が一緒に遊んでる時に積み上げて
がっしゃーん!って崩して見せたのが
よほどトラウマだったのでしょうか😢??

その時は泣かずにじっと見てるだけだったんですが...

かわいそうなことしたなーと反省してます。
また遊んでくれるかなぁ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でやりたくて泣いているとか??😕

  • たぬき

    たぬき

    怖がって逃げるように泣くんです🤔

    • 10月15日
はじめてのままり

怖いのかもしれないですね!うちの子もなんでそんなことが怖いの?ってことでないてました。

冷蔵庫の磁石とか、ドライフラワーとかが怖かったみたいです😂

暫くしたら慣れました✌︎
慎重な性格なのかなーと思ってます!

  • たぬき

    たぬき

    ドライフラワーは不思議ですね🤣
    怖がりさんなのかなぁ、、

    • 10月15日