※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

品川区戸越付近で保活中。公立園を検討中だが、ゆたか保育園の厳しい先生に不安。戸越付近の保育園情報を教えてください。

【 品川区戸越付近のおすすめ保育園 】

来年4月年少クラス入園を目指して保活中です!3月に戸越銀座に引っ越す予定で、戸越付近で保育園を探しています😊
公立園だと園庭があっていいなと思っているのですが、ゆたか保育園に通うママ友さんから、先生が厳しいと聞いてビビっています😱具体的には、延長保育は前日までに申請、朝イチで預けるな等々。。品川区公立園はどこも先生が厳しいのでしょうか?💦
実際戸越付近の保育園に通っている方、おすすめの保育園や、ここはやめた方がいいなど、その他なんでも良いので情報ありましたら、ぜひ教えてください!🥺

コメント

mizu

具体的な園の名前は出せませんが、息子が品川区の公立園に通ってます😊
特に先生方が厳しいと感じたことは一度もないです!
ただ我が家は延長保育など利用したことがないので、そのあたりはわからないのですが…

周りの他の公立園に通うママ友たちに話を聞いていると、同じ公立園でも少しずつ雰囲気は違うのかなと思います!
見学でそのあたりが分かれば良いですが、通ってみないと分からないこともありますよね💦

ちなみに来年4月年少クラスだとうちの子と同じ学年ですね!!
息子のクラス今定員割れてるので、もしかして同じクラスになったりして…と勝手に思ってしまいました笑

  • ママリ

    ママリ


    情報ありがとうございます😊公立園でも雰囲気違うのなら少し安心です✨ただ、ゆたか保育園も延長利用する人がほとんどいないようで、その辺も気になっています💦うちは延長絶対あるし、今の保育園も周りは延長多いので、新しい保育園でうちだけ延長っていうのは可哀想かなと…😅
    あと、mizuさんがその園に決めた理由ってありますか?

    今は保育園多いから選ばなければ結構定員に余裕ありますよね!!もし同じ保育園になりましたらよろしくお願いします🤣

    • 10月15日
  • mizu

    mizu

    延長保育利用者の多い少ないも、地域差あるんですかねー💦
    確かにうちの保育園でも利用してる人少ない気がします!
    今の園に決めた理由というのはなくて…ここにしか受からなかったからです😂
    (実はゆたか保育園などをもっと希望順位高く申し込んだのですが、上位は全部落ちてしまって💦)
    でも今の園も単に家からの距離を考えて順位を落としていただけなので、何か気になる点があったとかではないです✨

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ


    延長利用少ないんですね😢お子さんの時は結構激戦だったのですね!公立園を主に希望されました?
    ゆたか保育園のママ友さんは、2歳児クラスなのにあっさり4月から入れてたのなんでだろ…?😅
    うちもとりあえず近場から申し込もうと思っています👍そしてビルの1階とかはやめようかと💦

    • 10月15日
  • mizu

    mizu

    公立園がメインでしたが、家から近い私立園も何園か希望に入れてました!ほとんど家からの近さで希望順位を決めた感じでした😊💦
    1歳児での保活だったので、それなりに激戦だったかもしれません!我が家は何の加点もなかったので……(これでもお隣の区などよりはだいぶ入りやすいみたいですが)
    2歳児クラスから入るのって珍しいと思うので、あまり競争率が高くないのかもしれませんね✨現に息子のクラスもまだ空きがあるので…

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、やっぱり近さが重要ですよね🤔公立園がメインだったのは何か理由がありますか?

    1歳保活は1番人気ですもんね😅うちも加点なしになりそうです💦でも3歳児なら空きが結構出そうなので、それに賭けてます😁

    • 10月16日
  • mizu

    mizu

    単に家の周りに公立園の方が多かったからです!
    本当に純粋に家からの近さで希望順位を決めてしまいまして😂
    でも公立園は園庭があるところも魅力的でした✨
    3歳児だと幼稚園への転園組などもいて、空きが出ることはありそうですよね!✨

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    うちも近場から見学して決めたいと思います😊👍
    色々とご親切に教えてくださり、ありがとうございました✨保活頑張ります😁

    • 10月20日
ママリ

こんにちは。
品川区に住んでおり、現在は小規模に通っており、2歳児クラスから同じエリアの公立園に入れたいなぁと思っています。

ゆたかも候補なのですが、色々と厳しいのですね!!
よかったら色々と情報共有させてください。よろしくお願いします。

  • ママリ

    ママリ


    同じエリアの情報少ないので嬉しいです😆今は小規模園なのですね🤔
    転園するのって何か理由があるのですか?

    ゆたかはアットホームな雰囲気ではあるみたいですが、預け時間のルールは厳しいみたいです💦夏休みは早くお迎え来てとか…
    先生とのやり取りって毎日のことだから、それでストレスになりたくないなーとビビってます😭

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    入れたい園があるので、申し込みます!1歳の時は全滅だったので😅😅

    ゆたかは見学行きました!
    公立はやっぱり厳し目ですよね...。

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ


    入れたい園があるのですね!その公立園は良さそうな感じでしたか?
    1歳の保活は激戦ですもんね😅💦

    まだ公立の見学申し込んでないので、どうしようかなーと🤔私立だけでもこれから3つ見学行くので〆切に間に合うか心配…🤣

    • 10月24日