※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

姉が里帰り出産するので、自分が譲ろうと考えています。子供たちのお世話を保育園に頼むことを考えていますが、良い方法があれば教えて欲しいです。

おそらく姉と出産時期が被り姉は2人目私は3人目なので姉は里帰りする気満々なので私は譲ろうと思ってます。母の負担もありますし帰っても子供が多いのでゆっくりできないと思うので💦姉は市外ですが私は実家から30秒くらいのところに住んでます。
ただうちは2人とも保育園に通っているので入院の4日だけは子供たちがお世話になると思います。
退院してから保育園の送り迎えと今と変わらない生活になると思うのですが少しでも楽できたらと思いヨシケイやお弁当宅配などしようかなと思ってます。
やはりそういうのに頼るのは子供たちも自分も良くないでしょうか?なにか少しでも楽できる方法があったら教えてください。1人目2人目は里帰りしたので心配で💦

コメント

ひなの

全然たよっていいと思います🙋‍♀️
私も2人目3人目してませんがお弁当たのんだりしてましたよー!

• sun

sun

お優しいコメントありがとうございます😊おすすめの宅配ありますか?

• 10月14日
さなお

全然頼っていいと思います!
むしろ2人目で里帰りしなかったので、お弁当宅配乱発しました😂笑
ネットスーパーでパウチのお惣菜とかもめっちゃ便利でした!むしろ産後とかに限らずネットスーパーも惣菜ももっと早く使えばよかった〜って思っています😂

私も子供と自分の分はお弁当にしようと思ってます😁
旦那は弁当嫌というので、別で作らないといけないんですけどね😩
パルシステムの夕食宅配を頼む予定です😊