※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子育て中で悩んでいる女性が、3人目の子供を欲しいと思っているが、現状での育児負担や経済面で不安があることを相談しています。

3人目について!
私の悩みを聞いていただけたらと、、、😩

昔から子どもは2人か3人欲しいなと思っていました👶
今でも3人目が欲しいなぁ〜。。。
なんて考えてはいるんですが、、、
実際に私の育児のキャパを超えそうで、、
経済的にもどうなのかな、、、🤔

今2人を毎日ワンオペでみています。
近くに頼れる人は誰もいません。
旦那は在宅勤務基本ですが忙しくて仕事部屋からお昼ごはん時にしかでてきません。(つかえねー。w)
上の娘は聞き分けが割と良い方なので何かと手伝ってくれたりするんですがイヤイヤ期もあったりわがまま?癇癪?があったり、、とてつもなく私を苛立ててきます😢🙏
(来春幼稚園入園です。)
下の息子はとってもかわいくて仕方ないのですが、後追いがすごいのと、とにかく甘えん坊で常に私に抱っこを要求してきて何もできなくなります😢
もう毎日イライラしながらもなんとか毎日子育てしています😭😭💦

そんな感じの私なんですが3人目が産まれたらどうなってしまうのだろう、、、と欲しい反面かなり不安です。。
上の娘にもっとイライラして当たってしまったらどうしようとか色々考えてしまい、このまま2人兄弟でいいのかなぁ、、、とかも思います。。

みなさんは3人目、4人目ってどう踏み切ったのかなぁ、、私みたいな不安とかなかったのかなぁ〜とふと思いました🥺

コメント

私もワンオペの3人自宅保育です😂
もちろん不安はありました!でも1人から2人になった時よりは穏やかに過ごせてます☺️

ひなの

その状況なら
2人目が幼稚園入園したら考えます😁

ミッフィー

私と同じ状況です~😂✋
既にキャパオーバー気味だけど…って思って踏み切れません(笑)
上の子が小学生上がってからでも…とか考えてますが、そうなったら私は30半ば、旦那は40代突入してしまうので、体力的にどうなんだって思います😂

3兄弟

ほぼワンオペ、周りに頼れる人いないです!
私も3人欲しくて、迷いましたが2人で諦めた時、やっぱりあの時3人目作っておけば良かったと後悔したくなかったので😊

今すぐじゃなくても、上のお子さんがもう少し大きくなってからとかだと手伝ってくれたりするかもしれないですよ✨

ぽんぴ

私は1人目2人目と2歳差で産んで3人目は7年後の今です(笑)
上の子2人がもう小学生なので子育てに関しては余裕持てるかなと思います。

踏み切ったというか、元々私は3人子供欲しいなぁって軽く考えていて「ま、できたらできたでしょ!」と思っていたんですが、なかなか出来ず今のタイミングでした。
本当に授かりものなんだとおもいました。

mama

みなさんありがとうございました‼️‼️
参考にさせていただきます🥺